タグ別アーカイブ: GW

O

「GWがっつり楽しむために事前情報大公開!!!」

O

もーーーすぐで「5月」に突入~~~~(*’ω’*)

ってことは、

大型連休「ゴールデンウィーク」ですね(*´▽`*)

2017年GWのご予定はもう決まりましたか?(^^♪

まだご予定が決まっていない方!!!

宮古島に遊びに来るべきですよ~~~((((oノ´3`)ノ

今回は、

「GWがっつり楽しむために事前情報大公開!!!」

っと言うテーマで、

GW宮古島に来島される方に向けて、

準備情報お伝え致しますね(*´▽`*)

是非!!!

最後までご観覧下さい(^_-)-☆

まずは、「気温」!!!

O

4月中旬から最高気温28℃!!

暖かい?暑い?とにかく汗が出てくるような気温が続いてます(*´ω`*)

陸上は、水着1枚でも全然寒くないですよ~~(^◇^)

海から出た後は、少し肌寒さを感じるかもしれません!!

大きめのタオルと薄手のパーカー等があると寒さは感じにくいですよ(^_-)-☆

「水温」は約24℃前後!!

GW頃には、約25℃くらいまで上がってきます(*´ω`*)

海に入るにはまだ、ウェットスーツが必要になってきますが、

5mmワンピースもしくは、5mmワンピース+3mmフードベストがあれば寒さは感じにくいです(^^♪

O

「風向き」は、北風&南風でコロコロ変わってきます・・・

でも、風が弱いため海が思っている以上荒れることが少ないとおもいます(^◇^)

ボートに乗ってダイビング・スノーケル・釣り等する方は乗船前に「酔い止め」飲んどきましょうね(#^.^#)

船酔い対策は・・・

①十分な睡眠

ボートに乗る前日は、約8時間以上の睡眠をとりましょうね(^◇^)

②朝食は油っぽいものは控えて!!

おにぎり&味噌汁など消化がいいものがおススメです!!

全く食べない&満腹は船酔いの元です・・・

腹5~8分目くらいまで朝食はとりましょうね(^^♪

③フレッシュジュースなどの酸味が強いものはNG!!

胃酸に近い酸っぱさがNGな理由・・・

船酔いすると自律神経の副交感神経が刺激され胃液が分泌されます。

更なる船酔いに繋がってしまいます・・・泣泣

炭酸飲料も同じような効果があるため控えましょうね( ゚Д゚)

④船酔いしてしまったら「首筋&股間」を冷やす!!

氷等で体を冷やしてあげると症状が軽くなるみたいです!!

氷をなめてあげるのも船酔いが軽くなろそうですよ(*´▽`*)

上記の内容覚えて下さいね(*´ω`*)

せっかくの思い出が、船酔いの話で終わってしまったら台無しですもんね(._.)

GWまで後10日前後!!!

あと少しで、宮古島の絶景&サイコーの癒しが待っています(^◇^)

日々のお仕事で溜まった疲れを宮古島で思いっきり解消して下さい(^◇^)

私たちは、マリンスポーツを通して非日常の楽しさを全力でご提供致します!(^^)!

GWは、ゆっくり安全にマリンスポーツを楽しみましょうね(*´▽`*)

以上 二代目 勇大 でした!!

 

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

 

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

image11

カレッジ生との最近~~!!\(◎o◎)/!!

STAFFのれんれんです(^O^)

もう私の顔と名前は一致したでしょうか!!!笑

みなさん話しかけてくれて大変うれしいですよ~~(T_T)/☆

これからも引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!!!

 

そして、こんばんは!!!!!

 

GWとつにゅ~~~~~~う\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年度初の休みweeeeeeeeeeeeeeeeeeeekヽ(^o^)丿

 

これから、毎日ダイビング祭りになりますね!!!(@^^)/~~~わっしょい!!!

ディープポイントや洞窟のポイントで、ガンガン潜ると思います!!

色んな所潜って、スキル技術磨いていきましょう!!!

いっぱい経験積んでいきましょう!!(@^^)/

夏が始まる前の下積みですね!!!!頑張っていきましょう!!!!

分からない事があれば、どんどん聞いてきて下さいね!!!

 

 

そしてそして、先日インストラクターになりました!!!

噂のひゅーーーごさん(^O^)

限定水域で、講習練習をしております!!!かっこいいですねーーーーーヽ(^o^)丿

自社完備プールがあるので、たま~~~にこんなこともできます!!!

インストラクター資格は受かっても、経験はまだまだ「0」なので、

ひゅーごさん、しっかり練習してから帰って下さいね!!!!!

もうしっかりインストラクターのひゅーごさん!そして愉快な5人組!!!\(◎o◎)/!

カレッジ生

 

とても仲良くやっております(゜-゜) 学生時代の頃を思い出しますね。

少しうらやましいですが、みなさんのお手本になるようしっかり私も、頑張って行きますよーー!

勢いは負けませんよーー!(*^_^*)勢いだけは!笑

一緒に成長出来ていけたらなと思いますので!二人三脚な感じでいきましょう(^○^)

 

と思いきや、何をしているのかな??!!

 

なんと、バブルリングでした!笑。o○

なかなかの完成度ではないでしょうか! もっと上手になったら今度教えてもらおうかな!!??笑

伝授して頂きましょーーう!!!笑

ひゅーごさんバブルリング

お客様が、喜ぶ技を早くも習得したひゅーごさん。うらやましい>゜))))彡笑

カレッジ生と毎日お昼ごはん一緒に食べてます!!!!

毎日ダイビングの話や、たわいもない話、相談とかしてくれて毎日が楽しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さいこーーー!

 

突然ですが!!!今日ナイトに行って来ました!!!(@^^)/~~~いぇい!

お客様と、カレッジ生のなおき君・みきちゃんと、STAFF勇大・れんれんで行って来ました!!!

いつもは昼間で一緒に潜っていますが、ナイトでは初!!!

色々な水中生物見れましたね!!!やんちゃなウミヘビもいましたね!

お客様も喜んで頂き嬉しかったですね!!!これからも、どんどん一緒に潜って行きましょうね!(^^)!

また、次回もお楽しみに…STAFFれんれんでした!

なおき君みきちゃん