タグ別アーカイブ: 来間島

宮古島感たっぷりの美しいビーチといえば。。??

今日のブログのテーマは、、、

どーーーーーん!!!

161214カレッジ

そう!!!

われらがホームの、来間☆ダイヤモンド・ビーチ!!(*´▽`*)

 

このビーチ、無敵のダイビングポイントで、

いろーんなダイバーのニーズにこたえることができるんです!

 

そんな来間ビーチの楽しみ方を紹介いたしますね(≧▽≦)

 

◆マクロ派ダイバー向け

ウミウシ、ギンガハゼ、カクレクマノミ、サンゴに住みつくカラフルな魚の群れ✨

来間島の生き物たちはダイバーに慣れているためか、

魚たちの方からダイバーに寄っていくんです!きらきらした魚たちに囲まれて、

まさに竜宮城の世界が来間ビーチにはある!!

水中カメラマンは、被写体に存分に近寄って、

時間を忘れてシャッターをきる人もいるとかいないとか。。( *´艸`)

161228マレア

安定のアイドル・カクレクマノミ✨

Exif_JPEG_PICTURE

皇后美智子様が名付け親・ギンガハゼ✨

 

◆ナイトダイバー向け

日中は元気に泳ぎ回っていたカラフルな魚たちは、ベッドタイムの時間・・・☆彡

そのかわり、夜に活発になる生き物を見ることができるナイトダイビング!

ナイトダイビングの醍醐味は、自分たちで水中ライトをあてながら、

サンゴの隙間や砂地の間に隠れている生き物を探すこと。まさに探検&冒険!

来間ビーチは夜になると真っ暗になるので、ダイビング後に見上げる星空も格別なんですよぉ~☆

Exif_JPEG_PICTURE

薄暗くなってきた来間ビーチ、

このくらいの暗さでエントリーして徐々に目を慣れさせていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビ。まさに来間・竜宮城にふさわしい名前ですね(*´▽`*)

 

◆スノーケラー向け

もちろんもちろんスノーケリングもできます!

サンゴが豊かで水深も比較的浅いので、水面からでもサンゴを近くに見ることができます。

やっぱり魚たちは人懐こいのでスノーケラーにも寄ってきます(^^♪

透明度の高い海で、太陽キラキラ、南国の魚に囲まれて、存分に楽しんでください~♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに魚にちかーい!!!

 

◆体験ダイビング

足の着くところからエントリーして、ゆっくり呼吸の練習、

浅いところから水に慣れながらダイビングを初体験☆

かわいい魚、澄みきった海のトリコになること、間違いなしです!

集合写真

◆講習生

オープンウォーターダイバーコースの海洋講習、アドバンス講習、レスキュー講習、などなど。

なんでももってこいの素敵すぎる環境で、まさにオールマイティーのビーチです!!

img_5855

レスキューの講習で出会った仲間は運命共同体!こんなにも仲間意識が芽生えます!

 

 

来間ビーチは水深MAX6mほどなので、エアの消費も少なく、

減圧症の危険性も少ないので、安心してダイビングすることができますよ(^^)/

 

こんなにもオールマイティーなビーチ、他にありますか???(*‘∀‘)

私は休日に竜宮城展望台に行って、

ひたすら海を見ながらぼーーー( ゚ ρ ゚ )ボーっとすることもあります

いろんなニーズを持ったダイバーさん、スタッフ、愛してやまない来間ダイヤモンド・ビーチ!

ボートダイビングのあと、来間のダイヤモンドを潜ってみるのはいかがでしょうか??

 

ビーチダイビングに興味を持たれた方はこちらをクリック!(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/beach/

STAFF よっちゃん

↓↓↓お知らせ↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

 

 

女だらけのレスキューダイバー講習!

img_6055

2016年も残すことあと1ヶ月となりました。

皆様。今年やり残した事はありませんか? ダイビング始めましたか?

今ならまだ間に合いますよ! むしろダイビングをやらないで年を越すなんて考えられません。

12月もまだまだご予約をお受けできる日にちがありますのでお問い合わせくださいね♪

さて、最近は、11月なのに内地では雪が降って史上初11月に東京で積雪があったとニュースでやっていました。 本当に驚きのニュースばっかりですね!

そんな雪が降った日は、宮古島も寒波に襲われ。

・・・気温21℃でした。・・・・。内地の方ごめんなさい。

「それ、あったけーよ!」

とか、

「あったかいんだから~♪」

なんていうコメントはお控えください。

それでも、宮古島寒かったです・・・。

そんな寒波も過ぎ去り、本日の宮古島は・・・

—————————————————-

天気:曇り

気温:25℃ ・・・スタッフは朝晩フリースやパーカーを着ています。

水温:27℃

風:北東

スーツ:5mm ワンピース スタッフはツーピース(半袖長ズボン+ジャケット)

ボートの上はウインドブレーカー等、風を通さない防寒具があると便利です。

—————————————————-

タイトル通り、先日【女だらけのレスキューダイバー講習】

を開催してきました。

もちろん場所は、宮古島ダイバーの聖地【来間ビーチ】

img_6040

今回のメンバーは! こちら! ジャン!!

img_6046

リピーターさんのTさん&休日を使ってスキルアップ!フロントスタッフのあっこさん

2人で協力しあって背負ったり、引っ張ったり

img_6051img_6083img_6087img_6090

結構真剣な講習なのに・・・。何故か笑顔の二人・・・。 まぁ。楽しく講習が出来て良かったですけど・・・。

img_6066

一つ一つ手順を確認して愛しのバディの為。

そして、自分自身がトラブルを起こさないダイバーになるために、

頑張っていましたよ!

img_6050img_6055

こんなに必死に人を背負ったり、空気分けてあげたり

色んなトラブルを想定してシュミレーションをして。達成感を味わえると思います!

だからこその、この固い握手!? なんだか熱い友情が芽生えたようです!
img_6107

カメラを構えてることに気がつかず素敵なシーンを撮らせてもらいました♪

本当に二人ともお疲れ様でした!

皆さんも、自分のスキルアップの為に興味のある方は是非お尋ねくだい♪

レスキューダイバーになった皆様は、その後のマスタースクーバダイバーという

アマチュアレベルの最高峰の資格を目指しましょう!!

それについてはまた今度ご紹介しますね♪

 

以上!! かめきちでした!!

ADIOS!!

 

秋の強化月間。レスキューダイバー講習!!

img_5855

こんにちは!!  最近は、全国のダイビングインストラクターを目指している専門学校生たちと、
一緒に毎日ダイバーの聖地 来間ビーチで講習をしていました。

夏の水温上昇で白化していたイソギンチャクや、サンゴも続けてきている

台風のおかげ?で、水温が少しづつさがり、息を吹き返しているように感じます!!

あっ!! 遅くなりました。かめきちです(*^▽^*)

さて、最近の宮古島のお天気は、

気温:30℃

水温:28℃

スーツ:5mmのウエットスーツ

風:北風が吹く日にちが増えてきました。

台風もそろそろ今年は終盤戦を迎えてくれる時期ではないでしょうか?

さて、宮古島にも秋の足音が聞こえてきているのですが、

これからの時期に皆様にスキルアップとして、おすすめしている

レスキューダイバー講習についてご紹介です。

万・万・万が一、一緒に潜っているバディに何かあったら・・・・。

あなたが何かしてあげることはありますか??

実際にシュミレーションしてみませんか?

水中や、水面で何かトラブルが起きているダイバーの状況判断や、そのトラブルの解決。

人の担ぎ方は、なるべく体に負担がかからないように考慮いたします。

そして、もちろん自分自身がトラブルを起こさないダイバーになるために、

自分自身を知って、自分の弱い所を補ってあげましょう!!

そうすることによって、みんながより安全にダイビング出来るようになりますね♪

 

・・・。でも・・・。

レスキューダイバー講習って、大変かも・・・。

辛そう・・・。 怖そう…。 しんどそう・・・。

なんて思ってませんか??

では!!

こんな写真を見てはどうでしょう??

img_5755img_5852img_5788img_5759

img_5855

ちょっと大変そうだけど・・・。
それでも楽しそうじゃないですか??

レスキューダイバー講習は、達成感もすごいんです!!

人を助けるため、自分自信をまもるためにも

秋と冬にスキルアップして、次の春夏をワンランクした自分で迎えませんか?

レスキューダイバー講習についてのご質問もジャンジャンお待ちしております♪
まずはお問合せくださいね♪

mail:   miyako@marea.jp
TEL:    0980-76-3850

以上!! かめきちでした!!

ADIOS!!