タグ別アーカイブ: インストラクター

IMG_1546

新人スタッフ「れんれん」の活躍っぷり♡

 

IMG_1700

1月19日!!!!!!

本日のブログは、「二代目 勇大」が担当させて頂きます(*´▽`*)

先程、「タイ・シミラン海外ツアー」から戻ったばっかりです(^_-)-☆

宮古島の夏のように、日差しがかなり強く日焼けでお肌が真っ黒になって帰ってきました(´◉◞౪◟◉)

近々、サイコーーーに盛り上がった海外ツアーブログも掲載させて頂きますので、下記のURLをチェックしてて下さいね( *´艸`)

http://marea-miyako.jp/

↑↑↑「ダイビングスクール・マレア宮古島 HPです」↑↑↑

ではでは!!!!!!本日のテーマは・・・・

「新人インストラクター 佐藤 廉の活躍っぷり・・・」

でいこうと思います!!!!!!!!!

興味ない・・・・

テーマを変えろ・・・・

等のコメントは心の中にしまっててください・・・・

では、はじまりはじまり~~~~~~♡

佐藤 廉

O

ニックネーム

「レンレン」・「ツネ」

誕生日

平成8年 1月 11日  (21才)

インストラクター歴

10カ月

ピチピチ新人スタッフ「レンレン」も約10カ月でこんなに成長しました(^^♪

①ブリーフイング

IMG_1625

ボートダイビングに参加されたお客様が、

これからどんなポイントに潜っていくのか、ポイントマップを使用しながら説明しています(^^♪

ダイナミックな地形を楽しむためには・・・・・

水深30mでの注意点・・・・

どんな光景が見れるのか・・・・

ゆっくり丁寧に説明ができるようになりました(^_-)-☆

②エントリー

IMG_1685

エントリー前に重たい器材を優しく着させてくれます( *´艸`)

「お客様の負担を少しでも軽減できるように全力サポートします!!!!!」

って僕にツバを飛ばしながら熱く語ってきました・・・

早く、君が、エントリー、しなさい・・・・笑

③潜降

IMG_1627 IMG_1629

潜降が苦手な方でも、ゆっくりゆっくりお客様の耳抜きのペースに合わせてお手伝いしています(*´▽`*)

「僕、潜降がうまくいけば、残りのダイビングすごく楽しめると思います!!!」

って笑顔で持論を伝えてきました・・・

かっこいいこと言うようになりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

④水中ガイド

IMG_1684

足のサイズ「29CM 」 フィンのサイズ 「XL」

かなりの脚力でフィンキックすることなく、

ゆっくり・・・ゆっくり・・・泳いでくれますよ!(^^)!

IMG_1652

宮古島=地形ダイビング洞窟前!!!!!!

一番ワクワクする瞬間!!!!!!!!!

でも・・・・・

彼は、冷静でした・・・

「洞窟入る前は、必ず残圧を確認しないとですよ!!!!!」

「いつだって、ダイビングは安全第一でないとだめですよ!!!!」

って言ってました・・・・

※ちなみにれんれんは足の大きさから想像はつくと思いますが、肺活量もすごいです。

 この中で一番残圧が少なかったのは、言うまでもないですね・・・笑

IMG_1728

地形に突入~~~~~~(*´▽`*)

サイコーーーにダイナミックな「地形ポイント」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アドレナリンが大量放出する瞬間ですよ=====(*´▽`*)

その時のレンレンは・・・・

やっぱり冷静です・・・笑

背筋をピンっ!!!っと張りながら、

潜降してくるダイバーだけを見つめてますっっっ!!!!!!!

なんていう落ち着きよう・・・・

この光景が絵になりますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※あくまでもこれは、僕の意見です。

洞窟入る前の残圧チェックで、自分が一番エアーが少ないのを知ってあんまし動かないようにしていただけだと思います・・・笑

IMG_1546


IMG_1646

こんな感じで、新人インストラクター「れんれん」は頑張っております!!!

皆様、今後もれんれんの活躍を暖かく見守っててください。

以上 二代目 勇大 でした!!!!!!!

2016年もありがとうございました。2017年もよろしくお願いします。

img_5852
も~い~くつね~る~と~♪
お~しょ~おが~つ~♪

こんにちは。 かめきちです。

最近SNSでは雪の写真をよく見かけます。

やっぱり冬だなぁ~。なんて思います。

でも・・。宮古島は、気温は20℃越え!!

今日は、ニット帽はかぶりましたが。

半袖で。チョロチョロしてました。(笑)
でも、ほかのスタッフには、上着たら?っていわれました。笑

水温は25℃くらい。

内地から来られたダイバーの方は、あったかーい。って言っていました。
2016年もあとわずか、皆様この1年素敵なダイビングライフを過ごせましたか?

たくさん潜れた方も、もっと潜りたかったかたも、素敵な思い出が出来たと期待します。

2016年も最後までたくさんの方に遊びに来ていただきました。
遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

一部分でありますが、1年間のダイジェスト写真をご紹介。
pb270142-680x382

そして、たくさんのインストラクターも誕生しました!
プロを目指してコツコツ頑張っている方たちもたくさん宮古島にいらっしゃいました。
こちらも少しご紹介します。

img_5849img_6046img_5855img_2334

どの写真も皆楽しそうですよね♪

本当に2016年ありがとうございました。
2017年もたくさんのYEAH–!!が生まれますように♬

皆様も素敵なダイビングインストラクター目指しましょう!!
今年もマレア宮古島は、年越しカウントダウンナイトダイビングを開催いたします。

紅白をみているかた。格闘技をみているかた、ライブをみているかた。

そういった年越しももちろんありですが・・・。

やっぱり・・・。

2017年1月1日の0:00を水中でカウントダウンして迎えるという。

ダイバーでしかすることのできない特権ですよ♪

私は、過去9年間をこれで年越しをしています。

皆様もこのイベントに1度は参加してみてくださいね♪。

では、潜り納めは、31日なので、まだですが。。

2016年最後まで潜り倒してきます!!

以上!!かめきちでした!!

皆様よいお年を♬

それでは、2017年であいましょーーー!!(*^▽^*)

 

 

 

 

IMG_1494

夏だ~海だ~ダイビングだ~!

image11

気づいたらすでに、8月突入(*’ω’*)!!!

夏本番がやってきました!台風も来ず、じりじり日差しが差し込んでます(*’▽’)!

もちろん、水中世界もばっちりですよーー!!洞窟の中から、見える光がたまらなく綺麗です(*’▽’)!!

さーダイビングの時期、真っ只中ですよ!!!ライセンスとりましょう!ダイビングしましょう!!!

こんにちは!レンです!!!!

image1

ダイビングが気になる方,,,水中世界が知りたい方,,,

 

『先生…!! ダイビングがしたいです……』

と言う方!!!!

 

やりましょう、その夢叶えましょう!!!

そして最近、その夢を叶え卒業したカレッジ生!!!

☆なおき君・みきちゃん☆

なおきくん・みきちゃん改めて、

インストラクターおめでとうございます!!

自分の事かの様に喜んじゃいましたよー(*´Д`)ほんとよかったです!!

BBQ

 

この笑顔が素敵!!また、遊びに来てくださいね!お待ちしてますね( *´艸`)

インストラクターの夢を叶えたお二人!!!

どのような流れでインストラクターになれるのか、簡単にご紹介していきたいと思います!!

☆インストラクターになるには☆

まず、インストラクター資格を取得するには条件があります!

ダイブマスターまでの資格所持と、ダイビング本数100本潜っている事!!!

もちろん初めてでも、大丈夫!!!

最初のOWD(オープンウォーターダイバー)からDM(ダイブマスター)まで約1ヶ月少々で取得できます。

そして、IDC(インストラクターコース)を受け、IE(インストラクター試験)に臨むという流れになっております!

※途中までのライセンスを持っているあなた!そこのライセンスからスタートできます!!!

 

あれ、え?,,,100本なんて,,,多くないですか,,,大丈夫かな❓100本潜れるのかな❓

って思ったあなた!!なんと!!!!

宮古島マレアでは、半年コースや短期集中コース・1ヶ月インストラクターコース・インターシップコースで、

インストラクター試験までの道のりに到達する事が出来るんです(*’ω’*)

それが,,,

「ダイビングカレッジ」です!!

楽しくダイビングをできる、宮古島の地形ダイビングを堪能できる!!!

STAFFやお客様と通じて更にダイビングが楽しくなっていきます!!!

スペシャルティコースも受講できるので自分がやってみたいダイビングのSTYLEを見つけ出す事ができます!!

とてもいい環境でインストラクター試験まで実力を伸ばすことができます!!

毎日充実した日々を一緒に過ごしてみませんか??

12974319_795885010511565_8328227218992071652_n

ではでは!

です

STAFF れんれん

IE

いよいよ今月末にIE(インストラクター試験)が迫ってきました!!!

IE
どうもです!!ダイキです!!!

いよいよ今月末の6/28.29にインストラクター試験が迫ってまいりました!!
今回の試験には、マレア宮古島より合計6名様が受講予定です!!!
ということで・・・

もうすぐ始まります・・・
IDC

I・D・C!!!!!!!!!!!!!!!

IDC
インストラクター試験の準備です!!
準備といっても物を揃える準備ではなく、知識・実技がインストラクターレベルに達する為の準備です|д゚)!!!
プレゼンテーション・ダイビングスキル・レスキュースキル・ダイビング知識などなど、全てを学んでいきます!!!
IEに合格する為。ではなく、この準備が終われば自然と合格できる。という感じです。

もちろん!!!!!
人間、100%合格できるということはなく、緊張や焦りなどから本番で失敗してしまった・・・。
ということもありがちですが、PADIのインストラクター試験はほとんどの項目で、
試験中に再試験(もう1度その場で受けられる)が認められています!!!!!
ありがたい!!!!!!!!!!!!!!!!

プ・ラ・ス、マレアダイビングカレッジではここ10年間の中での合格率も100%に近い90%越えです!!

インストラクターは難しそう・・・
勉強はもうしたくない・・・
落ちたらどうしよう・・・

そう思われている方々!!!
心配ございません!!!
是非お待ちしております!!!!!
全力でサポートさせていただきます~!!!
IE

STAFF はらだいき

74f33c17-8bbd-4afd-b2a8-755f09fc0f34

カレッジ生の頃の私(笑)

こんばんは(^^)/

本日のカレッジブログは、元カレッジ生である“いまみ”こと今井美希がお届けいたします!!!

私のカレッジ生の頃のダイビングライフの様子を、本日はご紹介します♪

 

私がダイビングを始めたのは、さかのぼる事3年ほど前・・・

周りの友人がほぼダイバーであったため、私も触発されダイビングを始めた訳でございます。

始めてのライセンスを取りにきたのが、ここ宮古島!!!!!

私にダイビングの楽しさを教えてくれたお師匠様はといいますと・・・このお方!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マレア宮古島スタッフの原 大輝先生でございます(笑)

この写真・・・

むちゃくちゃイケメンですね・・・笑

このお師匠様が私をダイビングの世界へ招いてくれたわけで、

一緒に働くことになるとは・・・頭が上がりません(~~;)

さて、褒めるのはここまでに致しまして(^^:)

どんどんダイビングにのめりこんでいった私は、とんとん拍子でライセンスを取っていき、

いつの間にかレスキューダイバーに♪

その頃から、宮古島で暮らせたらどんなに幸せなんだろう・・・

ダイビングが毎日できたらどんなに幸せなんだろう・・・と考えるようになり、

インストラクターを目指してカレッジとして2ヶ月間の短期コースを申し込んだ訳です♪

IMG_2027

私がカレッジ生の頃は、仲間が4人!!!

年齢はバラバラですが、同じ夢を持つ者同士すぐに仲良しに♪

みんなでご飯に行ったり

IMG_2041

海の中ではっちゃけたり

IMG_2028

勉強もみんなで教え合いながら、楽しく学ぶことができました~!!!

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・

最高のカレッジ生ライフを過ごすことができました!!!!!

その後は、それぞれがインストラクター試験に合格し、沖縄本島や伊豆のショップで働いております♪

 

宮古島の綺麗で贅沢な海で、皆さんもインストラクターを目指してみませんか?

いろんな人と知り合える場でもあり、大切な仲間ができる場でもあります!!

8d42434a-c27b-4671-9b3e-137a5b2f7b63

素敵なダイビングライフを一緒に・・・♪

それでは今日はこのへんで(^^)/

スタッフいまみがお送りいたしました~♪

春からインストラクターを目指しませんか~?

インストラクターになろう!

インストラクターになろう!

皆さん、こんばんは!!STAFF ダイキですm(__)m

宮古島では最近気温が20℃を越える日が続いており、冬の終わりを感じております(^^♪

冬の次は春!ということで、また今年も新しいカレッジ生の皆様にお会いするのが楽しみです!!

僕たちにも皆様の「インストラクターへの道」に是非ご協力させて下さい!!

何といっても当店には・・・

最優秀コース・ディレクター

最優秀コース・ディレクター

本年(2014年度)の最優秀コース・ディレクターに選ばれました、

我らが宮川 友宏(みやかわ ともひろ)が宮古島店にいますので、百人力です!!

 

かっこいいですよね・・・。

憧れますよね・・・。

がんばろう・・・。

 

来年度4月からのご予約も続々といただいております!

ありがとうございます!!

是非、お悩み中の方も1度、宮古島にいらして下さい!!!

皆さんのお越しをお待ちしておりま~す!!