カテゴリー別アーカイブ: Cカード

宮古島感たっぷりの美しいビーチといえば。。??

今日のブログのテーマは、、、

どーーーーーん!!!

161214カレッジ

そう!!!

われらがホームの、来間☆ダイヤモンド・ビーチ!!(*´▽`*)

 

このビーチ、無敵のダイビングポイントで、

いろーんなダイバーのニーズにこたえることができるんです!

 

そんな来間ビーチの楽しみ方を紹介いたしますね(≧▽≦)

 

◆マクロ派ダイバー向け

ウミウシ、ギンガハゼ、カクレクマノミ、サンゴに住みつくカラフルな魚の群れ✨

来間島の生き物たちはダイバーに慣れているためか、

魚たちの方からダイバーに寄っていくんです!きらきらした魚たちに囲まれて、

まさに竜宮城の世界が来間ビーチにはある!!

水中カメラマンは、被写体に存分に近寄って、

時間を忘れてシャッターをきる人もいるとかいないとか。。( *´艸`)

161228マレア

安定のアイドル・カクレクマノミ✨

Exif_JPEG_PICTURE

皇后美智子様が名付け親・ギンガハゼ✨

 

◆ナイトダイバー向け

日中は元気に泳ぎ回っていたカラフルな魚たちは、ベッドタイムの時間・・・☆彡

そのかわり、夜に活発になる生き物を見ることができるナイトダイビング!

ナイトダイビングの醍醐味は、自分たちで水中ライトをあてながら、

サンゴの隙間や砂地の間に隠れている生き物を探すこと。まさに探検&冒険!

来間ビーチは夜になると真っ暗になるので、ダイビング後に見上げる星空も格別なんですよぉ~☆

Exif_JPEG_PICTURE

薄暗くなってきた来間ビーチ、

このくらいの暗さでエントリーして徐々に目を慣れさせていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビ。まさに来間・竜宮城にふさわしい名前ですね(*´▽`*)

 

◆スノーケラー向け

もちろんもちろんスノーケリングもできます!

サンゴが豊かで水深も比較的浅いので、水面からでもサンゴを近くに見ることができます。

やっぱり魚たちは人懐こいのでスノーケラーにも寄ってきます(^^♪

透明度の高い海で、太陽キラキラ、南国の魚に囲まれて、存分に楽しんでください~♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに魚にちかーい!!!

 

◆体験ダイビング

足の着くところからエントリーして、ゆっくり呼吸の練習、

浅いところから水に慣れながらダイビングを初体験☆

かわいい魚、澄みきった海のトリコになること、間違いなしです!

集合写真

◆講習生

オープンウォーターダイバーコースの海洋講習、アドバンス講習、レスキュー講習、などなど。

なんでももってこいの素敵すぎる環境で、まさにオールマイティーのビーチです!!

img_5855

レスキューの講習で出会った仲間は運命共同体!こんなにも仲間意識が芽生えます!

 

 

来間ビーチは水深MAX6mほどなので、エアの消費も少なく、

減圧症の危険性も少ないので、安心してダイビングすることができますよ(^^)/

 

こんなにもオールマイティーなビーチ、他にありますか???(*‘∀‘)

私は休日に竜宮城展望台に行って、

ひたすら海を見ながらぼーーー( ゚ ρ ゚ )ボーっとすることもあります

いろんなニーズを持ったダイバーさん、スタッフ、愛してやまない来間ダイヤモンド・ビーチ!

ボートダイビングのあと、来間のダイヤモンドを潜ってみるのはいかがでしょうか??

 

ビーチダイビングに興味を持たれた方はこちらをクリック!(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/beach/

STAFF よっちゃん

↓↓↓お知らせ↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

 

 

地球全部が遊び場☆☆ダイバーになろう!!ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは!

本日はOWD(オープンウォーター)講習についてお話したいと思います!

161205マレア

まず、みなさんがダイバーになろうと思ったきっかけ、

またはダイビングをしてみたいと思ったきっかけはなんでしたか??

私は、テレビでダイバーがイルカと泳ぐ姿をみて海へ憧れを持つようになりました。

(実家は京都で、海が遠かったのです・・)

そして夢見ていました。

「いつか私も、綺麗な青い海で自由に泳いでみたいなぁ。」と。

そして、ご縁があってダイビングの世界を知り、足を踏み入れることになりました!!

 

OWDのプール講習で初めて水中で呼吸した時は、

本当に感動して、その瞬間に、「この感動を伝えることのできるインストラクターになりたい!」と

思ったことを今でも鮮明に覚えています( ´∀`)g☆

OWDに認定されてからは、海の楽しさを存分に味わいたくて

毎月のように海に通い詰めていました(^^♪

 

毎回潜るたびに発見する海の一期一会は本当にプライスレスです♡

―太陽の光を受けてキラキラ光る水面。

―ダンスをしているようなカラフルな魚たち

―いくつもの死線を超えてきたであろう、大きな魚の貫禄。

―洞窟の暗い通路を抜けた先にある、真っ青な光の差し込み。

―洞窟の上に溜まったダイバーが吐いた泡。。。。

ボートダイビング8

 

あ~~ダイビングの魅力は書ききれません。。(*ノωノ)☆

これは私の感じる海の魅力のほんの一部です!

こういった感動が味わえるのがダイバーの醍醐味なんです!

 

マレア宮古島スタッフはこういった感動を一人でも多くの方と共有したいと思っています!

OWD講習では、学科講習・プール講習・海洋講習を通して

ダイバーとしての知識、スキルを学びます。

もちろん、生徒さん一人一人は

泳ぐのが得意な方、そうではない方、さまざまいらっしゃいますので、

その方に合ったベストな方法で講習を進めていきますよ!(*’▽’)g

 

それぞれの講習の特徴はコチラ↓↓↓

<学科講習>

講習風景

事前学習の内容を中心に進め、補足説明を行いながら、

“明日からツカエル“内容を学びます!

マニュアルだけではわかりにくい項目もばっちり理解してもらえると思います!

 

<プール講習>

170108カレッジ

初めての器材、初めての水中。

たくさん泳いでください。プールでは失敗してもいいんです!むしろしてください!!!

時間をかけてじっくり練習することで、

器材に慣れ、水中に慣れていくのですから!(^◇^)

 

<海洋講習>

IMG_3271

海では、プールで練習した内容の確認をします。

プールでできた内容だから自信を持ってください!

スキルの確認はもちろん行いますが、それよりも大事なことは、海という環境に慣れてもらうことです!

海はプールと違って、しょっぱいですし、魚がいます。波もあれば、サンゴもいます。

そういった海を楽しんでもらえるダイバーになってもらうことが一番大事なんです!( *´艸`)

 

みなさんのダイビングの醍醐味は何ですか?

すばらしき海の魅力を一緒に語り合えるダイバーをお待ちしています!

是非熱いトークしましょー!!(^◇^)

 

 

OWD講習に興味を持った方はコチラをクリック!↓↓↓(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/owd/

詳細があります!

 

 

STAFF よっちゃん

 

↓↓↓お知らせです↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

15202569_1405282769512099_4778481462209327703_n

クリスマスシーズン突入~~~!!! 水中世界は、激熱な光景です!!!

 

15267798_943462449087153_528078110262475460_n

 

12月に突入~~~~~~(*´ω`*)

 

クリスマスシーズン突入~~~~~~(=゚ω゚)ノ

 

ですね(^^♪

 

ダイビングスクール・マレア宮古島店はスタッフのみで、

 

毎年クリスマスパーティを行っています(^_-)-☆

 

 

昨年は、「クリスマス・ボーリング大会」を行いました(#^.^#)

 

O

 

O

 

皆さん、スコアを気にして「ガチンコ勝負」・・・笑

 

だって・・・

 

スコアが高い人から、プレゼントを選ぶ順番が決まるんです(´◉◞౪◟◉)笑

 

そりゃ・・・ガチになりますね・・・笑

 

見てください!!!

 

STAFF 「原 さん」を・・・・

O

投げる前の真剣な顔!!!!!!!!

 

「ワイ、ストライクとったるで~~~~」

 

っと気合十分!!!!!!

 

結果は・・・・

 

O

 

このリアクションでわかりますね・・・笑

 

「ガーター」っす・・・笑

 

ピンにも当たってないっす・・・爆笑!!!

 

こんな感じて、クリスマスパーティを楽しんでます(^_-)-☆

 

ではでは!!!!!!

 

11月24日~12月1日までの

 

ダイビングスクール・マレア宮古島店の活動をご紹介しま~~~~~す(*´▽`*)

 

今回の内容は・・・3つ!!!!!!!

 

①水中でもクリスマスムード(*´ω`*)

 

②ココ最近のボートダイビング情報!!!!!!

 

③ココ最近のライセンス取得コース情報!!!!!!

 

になりま~~~す!(^^)!

 

是非!!!是非!!!最後までご覧くださいませ~~~~(´◉◞౪◟◉)

 

①水中でもクリスマスムード(*´ω`*)

 

15267798_943462449087153_528078110262475460_n 15202569_1405282769512099_4778481462209327703_n

 

陽気な師匠!!!STAFF「亀井 さん」が水中でも陽気っっぷりを発揮しています!(^^)!笑

 

サンタのコスチュームで、ボートダイビングゲストさんを盛り上げてましたよ~~~(^^♪

 

②ココ最近のボートダイビング情報!!!!!!

 

 

img_0486

img_0374

 

ちょ~~~~日差しが強い(*´ω`)

 

冬場の宮古島は、晴れればこの日差し!!!!!

 

冬だって、光のカーテンは健在です!!!!

 

img_1106

 

img_1148

 

「一の瀬ホール」「魔王の宮殿」「本ドロップ」など、

 

宮古島を代表するダイナミックな「地形ダイビング」を攻めに攻めまくった1週間でしたよ(^^♪

 

ちょ~~~~大満喫!!!でしたっっ!!!

 

 

③ココ最近のライセンス取得コース情報!!!!!!

 

img_0488 img_0449

 

ボートでは、

 

「エンリッチSP講習」「ボートSP講習」「ディープSP講習」など!!!

 

ライセンスを持ってる方は、スキルアップコースに参加される方が多くいらっしゃいました(=゚ω゚)ノ

 

スキルを身に着けて、自信の持ったダイバーになってほしいです(^^♪

 

 

img_0597 img_0205

 

OWD&AOW講習では、

 

透明度の高い宮古島の海に「大感動」して頂けました!!!

 

初日にビーチで中性浮力など基本スキルを学んだあと、

 

翌日ボートダイビングを行うため、リラックスしてダイビングできますよ(^◇^)

 

 

以上!!!こんな感じに楽しんだ1週間でしたよ~~~~(*´ω`)

 

では、皆様また来週~~~~!!!

 

二代目 勇大 (#^^#)

 

秋の強化月間。レスキューダイバー講習!!

img_5855

こんにちは!!  最近は、全国のダイビングインストラクターを目指している専門学校生たちと、
一緒に毎日ダイバーの聖地 来間ビーチで講習をしていました。

夏の水温上昇で白化していたイソギンチャクや、サンゴも続けてきている

台風のおかげ?で、水温が少しづつさがり、息を吹き返しているように感じます!!

あっ!! 遅くなりました。かめきちです(*^▽^*)

さて、最近の宮古島のお天気は、

気温:30℃

水温:28℃

スーツ:5mmのウエットスーツ

風:北風が吹く日にちが増えてきました。

台風もそろそろ今年は終盤戦を迎えてくれる時期ではないでしょうか?

さて、宮古島にも秋の足音が聞こえてきているのですが、

これからの時期に皆様にスキルアップとして、おすすめしている

レスキューダイバー講習についてご紹介です。

万・万・万が一、一緒に潜っているバディに何かあったら・・・・。

あなたが何かしてあげることはありますか??

実際にシュミレーションしてみませんか?

水中や、水面で何かトラブルが起きているダイバーの状況判断や、そのトラブルの解決。

人の担ぎ方は、なるべく体に負担がかからないように考慮いたします。

そして、もちろん自分自身がトラブルを起こさないダイバーになるために、

自分自身を知って、自分の弱い所を補ってあげましょう!!

そうすることによって、みんながより安全にダイビング出来るようになりますね♪

 

・・・。でも・・・。

レスキューダイバー講習って、大変かも・・・。

辛そう・・・。 怖そう…。 しんどそう・・・。

なんて思ってませんか??

では!!

こんな写真を見てはどうでしょう??

img_5755img_5852img_5788img_5759

img_5855

ちょっと大変そうだけど・・・。
それでも楽しそうじゃないですか??

レスキューダイバー講習は、達成感もすごいんです!!

人を助けるため、自分自信をまもるためにも

秋と冬にスキルアップして、次の春夏をワンランクした自分で迎えませんか?

レスキューダイバー講習についてのご質問もジャンジャンお待ちしております♪
まずはお問合せくださいね♪

mail:   miyako@marea.jp
TEL:    0980-76-3850

以上!! かめきちでした!!

ADIOS!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食欲の秋!!!!!!突入~~~!!!!!!!!! 二代目 勇大

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月6日!!!

 

気がつけば、季節は「秋」ですね・・・(*´▽`*)

 

秋と言えば!!!

 

食欲の秋・・・

 

スポーツの秋・・・

 

など言われてますよね(*^-^*)

 

宮古島での食欲の秋は、

 

「シークワーサー」が旬なんですよ~!(^^)!

 %e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ae%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc

沖縄の方言で「シー」は「酸」!!!!!

 

「クーサー」は「食わせるもの」!!!!!!!

 

「シークーサー」という名前は、

 

「酸を食わせるもの」という意味ですよ(#^^#)

 

本州の「レモン」のような存在です(^^♪

 

から揚げに「シークワーサー」!!!

 

焼き魚に「シークワーサー」!!!

 

お酒も「シークワーサー」!!!

 

沖縄料理では、重宝されている果実ですよ~~(#^^#)

 

宮古島のスポーツの秋は、

 

やっぱり「ダイビング」でしょ~~~~( ^)o(^ )

 

前回のブログでスタッフ「ハラ ダイキ」が書いたように、

 

サイコーーーの季節です♡♡♡

 

下記のURLをもう一度見たください!!!!!!!

 

http://gopro.jp/blog/2016/09/daiki-19/

 

今回、皆様にご紹介したい内容はこちらで~~~~す(*^-^*)

 

「マレア宮古島店自慢のボート」

 

で~~~す!!!!!!!

 

季節によっていろんなところに連れてってくれるボート!!!!!

 

マレア宮古島が使用するボートを詳しく説明しちゃいますっっっ♡

 

①我らのキャプテン 「てつや さん」!!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島生まれ、宮古島育ちのイケメン船長です(*´▽`*)

 

その日の海況を見て、

 

一番いいダイビングポイントに案内してくれるやさしーーー方です( *´艸`)

 

海の知識が大変豊富なため、

 

僕たちが安全にダイビングしやすいようにいろいろとサポートしてくれる頼れる方ですよ!!!

 

乗船した際は、いろんなこと質問してください!!!

 

②とにかく広い船内!!!

 img_1274

写真を見てわかる通り、広い!!!

 

1階スペースと2階スペースがあるため、

 

定員(23名)乗船してゆったり・のびのびできますよ(^^♪

 

③充実した設備!!!

 img_2220

温水シャワー・トイレなどはもちろんのこと!!!

 

エントリー・エキジットがしやすい設計になっています!!!

 

お年寄りから子供まで、体に負担がかからないような設計です(*´▽`*)

 

宮古島の水中だけを満喫するのではなく、

 

水面休息中も満喫できるのが、この大きなボートです(^◇^)

 

いろんなダイビングボートがあるため、

 

ダイバーとして取得してほしいライセンスがあります!!!!

 

「ボート スペシャリティ」!!!!

 

です(^◇^)

 

2 DIVE の講習 でボートの知識とスキルを身につけるコースです!!!

 

主に行うスキルは、

 

・適切なエントリーの仕方

 

・適切なボートの使い方

 

・適切なエキジットの仕方

 

などです( ^)o(^ )

 

どんなダイビングボートに乗船しても対応できるスキルを身につけていきましょう!!!!!!!

 

以上 二代目 勇大 でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1907

ダイビング以外にもお役立ちの講習のご紹介!!

IMG_1907

皆さんに問題です!!!!!

この写真は何をやっている風景でしょう??

シンキングタ~イムスタート( ̄^ ̄)/

・・・

正解は!!!

心臓マッサージを行っております!

皆さんは道端で人が倒れていたらどのような対応を取りますか?

とりあえず声をかけてみる・・・

どうしたらよいのかわからず、見て見ぬふりをする・・・etc

”どうしたら良いのか?”とドキッとした方はいませんか?

そんな緊急事態のときの対応法を学べるコースがあることを皆さんは知っていますか?

それは・・・

「エマージェンシー・ファースト・レスポンス」略して「EFR」!!!

IMG_2960

怪我をしたときの手当の方法やAEDの使い方、心臓マッサージの方法等緊急事態に役立つスキルを

学ぶことができちゃうんですッッ!!

ダイビング中に、クラゲに刺されてしまったり怪我をしてしまったりなんてことありませんか?

そんなときにも落ち着いて対処ができるッッ!!!!!

なんて魅力的なコースなんだ・・・(笑)

ダイビング中でも日常生活の中でも、事故や緊急事態に巻き込まれる可能性はいつでもあります!!

そんなときにテキパキと対処ができる人がいたら・・・

なんて心強いのでしょう(^^)/

そんなカッコイイダイバーになってみませんか?

このEFRコースの様子を少しご紹介♪

IMG_2955

 

まずは!

DVDを見ながら、いろんな緊急事態への対応を学んでいきます。

CIMG1429

 

そして、このような道具を使用しながら、

IMG_0711 怪我の手当方法や、

IMG_0703

心臓マッサージの方法を楽しく学んでいきます♪

このコースを修了すれば、どんな時でも自信を持って対応できる!

そんな力強いダイバーになれること間違いなしッッ!!!!!

プロダイバーへの第一歩♪

その一歩を一緒に踏み出しましょう(^^)/

 

RED

7月14日は、ひまわりの日ですよ~~~!!!!!!!!

 
 ひまわり
7月14日。。。
 
「ひまわり」の日だそーですよ(*´▽`*)
 
1977年7月14日、
 
 
日本初の静止気象衛星
 
「ひまわり1号」
 
がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたそうですよ( *´艸`)
 
私が想像していた、
 
ひまわりとは違って国家レベルのひまわりの日みたいです・・・笑
 
現在、
 
宮古島は「ひまわり畑」が満開で~~~~す!!!!!!!!
 
こ~~~~~んな感じに、
 ひまわり畑
ひまわりがたっっっっくさん!!!咲いています!!!!!
 
宮古島の強い紫外線を浴びて、
 
生き生きとした光景が、広がっていますよ~~~!!!
 
この季節に訪れる方は、是非味わって下さいね!!!!!!
 
ココ最近の「マレア宮古島 カレッジ生」は・・・・
 
レスキューダイバー講習の復習などの、
 
ダイビングスキルアップを行う機会が多くありました!!!!!!!!!!!
 RED
レスキューダイバー=「大変「難しい」
 
などのイメージをお持ちの方が多いと思います・・・
 
でも!!!!!
 
ダイビングスキルを向上させるには、
 
1番上達するコースでもあるんです!!!!!!!
 
 
素早い水面移動の方法・・・・
 RED
水中コンパススキル・・・
 RED行方不明サーチ
急潜行テクニック・・・
 
浮力コントロールテクニック・・・・
 
 
など!!!!!!!!!!!
 
いろんなスキルが詰まっているのが、
 
「レスキューダイバーコース」です!!!!
 
「レスキューダイバーコース」のスケジュールは、
 
1日目
 
午前
 
学科講習
 
1章から5章までの知識の復習を行い、
 
50問テストを行っていきます!!!
 
午後
 
プール講習
 
 水面でトラブルに遭遇しているダイバーの対応や
 
水中でトラブルに遭遇しているダイバーの対応など
 
レスキュースキルをご紹介し、実際に練習していきます。
 
2日目
 
海洋実習
 
プールで学んだスキルを海洋でも再度練習を行っていきます。
 
水中捜索などのシナリオ練習も行い、
 
本格的な想定でスキルを磨いていきますよ!!!
RED
ライセンス取得後は、
 
今までのライセンスとは違った大きな達成感があります!!!!!!
 
この達成感は取得したタイバーにしかわからないんですよ~~~~(*´▽`*)
 
 
ダイビングスキルを向上させたい方!!!!!!!!
 
刺激的な講習を受けたい方!!!!!!!!!!
 
そんなダイバーを、
 
マレア宮古島は大歓迎です!!!!!!!!!!!!!!
 
興味のある方は、是非是非お申込みくださ~~~い!!!!!!
 
以上 二代目 勇大 でした!!!!!!!
 
レスキュー POP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

学科講習

マレア宮古島のOWD講習!!

ヒロタDM1

お久しぶりです!!
あかっちです(#^.^#)

いや~とうとう梅雨も明けていよいよ夏本番を迎える季節になり
マレア宮古島も大変盛り上がってまいりました!!!

夏と言えば???
そう、海ですね!?

じゃあ海と言えば???
そう!!!ダイビング!!!!

と言うことで今日は、ダイビングに興味がある方や
これからダイビングのライセンスを取得したいと考えている方のために
私がダイビングの最初のライセンスである
OWD(オープンウォーターダイバー)の講習の内容について
紹介したいと思います!(^^)!

まず、講習をする前に予約をしていただいた時点で、こちらから教材をお送り致しますので
その教材を読みながら問題を事前に解いて来て頂くという形と、
教材の内容をインターネットでできる、e-ラーニングと言うものもあります(^◇^)

Exif_JPEG_PICTURE  その事前学習を終了した状態で、店舗の方に来て頂いてから
一日目は、その事前学習の答え合わせから学科講習をスタート致します( ..)φメモメモ

学科講習でダイビングに必要な知識をつけた上で
二日目は、いよいよプール講習でございます(; ・`д・´)Exif_JPEG_PICTURE

プールで器材のセッティングの方法から自分にかかるストレス
例えば、マスクの中に水が入った時の水の抜き方などのスキルを取得します(=゚ω゚)ノ

プールが終わればいよいよ海での講習でございます!!!
海での講習はプールで行ったスキルを海でもう一度行います(´-ω-`)

なぜプールでやった事をもう一度やらないといけないの???
と疑問に思った方いらっしゃいませんか!?!?

皆さまがダイビングしたいのはプールではなく海ですよね??
なので海の環境でも同じ事ができるように海でもう一度
スキルをやっていただきます!!!

二日目の海の講習が終了したら、ダイビングログと言う物を書きます!!!
ダイビングログとは、その日にダイビングした深度、ポイント名、ダイビング時間などを記録するもので、
その書き方をレクチャーしてもらいながら、インストラクターとこれからの輝かしいダイビング人生について
楽しくお喋りでもしましょう(*^▽^*)

三日目は最初から海に入って、二日目に行ったスキルを活かしてバディと一緒に
ダイビングの計画をたてて楽しくダイビングをしていただきます!!!Exif_JPEG_PICTURE

そして、またその日のダイビングログを書いたあとは、PADIと言うダイビング指導団体に
OWDの申請書を出してOWD認定となります(●´ω`●)

これであなたも晴れて、ダイバーの一員となるわけです。
どうでしょう、わくわくしませんか!?!?!?

少しでもライセンスが欲しいと迷っているそこのあなた!!!
私たちインストラクターと一緒に楽しいダイビング人生の一歩を踏み出しましょう(*^▽^*)

しょうた!!!ありがとう(^u^)

来間

カレッジ生「しょうた」が卒業しました・・・

ダイブマスターを取得し、

インストラクターコースを受講し、

6月に伊豆の土肥でインストラクター試験を受けます!!!

しょうたは、めっちゃ素直な子でした(^u^)

アシスタントについたときの反省点や

改善しなければいけないことを素直に受け入れ、

次回のアシストに活かす!!!

努力を人一倍してたね\(^o^)/

これからも、この勢いで!

インストラクター試験頑張れよ!!!

いい報告を聞かせてね!!!

そして!サイコーにかっこいいインストラクターになって、

宮古島に戻ってきてね(>_<)

悲しい気持ちでいっぱいです。。。

しょうた!!!ありがとう!!!

二代目 ゆうだい

ボートで大はしゃぎ!!!元気いっぱいカレッジ生!!!

カレッジFUN②

カレッジFUNダイビング日記(^。^)y-.。o○

本日のカレッジ生は、ボートFUNダイビングを行ってきました(*^。^*)

ボート上でみんなでワイワイおしゃべり(*^_^*)

カレッジ ボート③

船首を占領していました・・・

カレッジ生って船首に集まる癖があるんですよ!(^^)!

久しぶりの集合写真も撮って気分が上がりっぱなし!!!

水中でも、「カメ」を見つけた瞬間!!!

全力で追いかけてました・・・

カレッジ カメ②

もっと優しくしてあげて・・・

そんな元気いっぱいのカレッジFUNダイビングでした(*^_^*)

カレッジ ボート

以上 二代目 ユウダイ でした!!!