カテゴリー別アーカイブ: 沖縄

IMG_3704

EFRインストラクターコース開催中

来間 展望台

わーい!わーい!梅雨が明けたぞ~い!!

梅雨が明けたら、毎日32℃の夏日ばっかりです!!

水温も30度近くあります!!

最近熱帯低気圧ができましたが・・・。台風にならずにそのまま消滅しちゃいそうですね~。

台風第一号はいつ発生するのでしょう・・・

自然のためにはあったほうがいいけど・・・。 来てほしくない台風さん。。。

今はめいっぱい太陽を楽しみましょう!!

さて、先日6月18日に宮古島トゥリバービーチ にて

宮古島ロックフェスティバル2016 通称:宮ロックが開催されました!! 今回で開催が11回目だそうです!!

IMG_3664

タクシーの運転手さんは市内と会場を20往復もした!!

と言っていましたよ!!島全体が盛り上がっていますね♪ 毎年楽しみで楽しみでしかたありません。

すでに来年のロックフェスも楽しみにしています!!

さて、そんな島の一大イベントにカレッジ生も参加してきましたよ!!

マレアダイビングカレッジ生のナオキ君

IMG_3704

なななななんと!! ケツメイシのRYOJIさんが最後に投げた帽子をなんと!!キャッチしたのです!!

すごい!!凄すぎる!!スパン!!っと手に飛んできたらしいです!!

いいなぁ~いいな~!! 羨ましすぎる・・・・  なおき~ちょ~だーーーーーい。

しかし、そんな私も先日羽田行きの飛行機に乗ったら、大蔵さんが通路はさんで隣の隣の席でした!!

サインほしかったのに…。小心者過ぎて話しかけれませんでした・・。

サインほしい・・・・。あわよくば友達になりたい・・・・。ダイビングしに来てくれないかな~。。。これは、夢のまた夢ですかね・・・。

 

はい!!!ここからは、カレッジ生のお話しも少し~。そんな休みを充実させていたカレッジ生は

EFRインストラクターコースを受講してました~!!

IMG_3703

陸上での心臓マッサージや応急処置の仕方を教えることのできるインストラクターになるためにお勉強中です!

最近、講義ばっかりの2人は潜りたい潜りたい!!ばっかり言っていますよ~。

 

このコースはダイバーでなくてもEFRコースというものは受講していただくことができます!

心臓マッサージやAEDの使い方・包帯の巻き方・止血の仕方など知っていて損はしない知識ですね!!

是非受講してみてくださいね♪   まじめな話が・・・少しだけでした・・・・。ごめんなさい!笑

 

以上 かめきちでした!!

ADIOS!!

image2

梅雨はいつ終わるんでしょうか・・・(*’▽’)

こんにちは!!!

STAFFのれんれんです!!!

最近、暑かったり蒸していたりの繰り返し…

でもでも、天気は晴れまくりです!!!

image2

見てください!!梅雨時期とは思えないくらいの天気のよさ!!!!

これじゃあ、日焼けして黒くなるのも仕方ないですねっ

ちなみに僕はもう一回脱皮し終わりました!!!(笑)

もうさっそくそこから色が入り始めています!!!

夏本番目の前にして脱皮とは、、、一本取られましたね(笑)

みなさん日焼けにはご注意くださいねーーー(*_*)笑

天気が良いという事は!!!!水中はどうなんでしょうか、、、

 

気になる、水中景色はどうなのかといいますと…

yabiji

どーーーーーーん”(-“”-)”

ここのポイントは、八重干瀬というところです!(^^)!

透明度30メートルover!!!

ばっちり完璧な、コンディションです!

めちゃくちゃ綺麗ですねー!!

サンゴが沢山あり、色んなお魚がたーーっくさんいます!!( ´ ▽ ` )ノ

地形ダイビングで有名な宮古島!!!

まさか、こんな癒される楽園があるとはしらなかったです( *´艸`)

カレッジ生もこの笑顔になってます!!!!

この笑顔に私は癒されてますね(*’ω’*)

 

image1 (1)

たまらんですね(笑)

この綺麗な海とギラッギラな太陽をみたら自然と笑顔になるんです、そうなんです必然的なんです!!!!

 

この写真を見るだけで、すごくダイビングがしたくなってきませんか!??

私、入社して二月が経ちました、、、

そして、、、

カレッジ生達にも名前を覚えてもらいました!笑

すごくうれしいですよ!

毎日、ダイビングの事やいろんなことを話せていてすごく楽しい日々を過ごしています!!!

アシスタントについていただいてるとき、

すごく真剣でとても頼りになり心強いです(*´ω`)

これから先、みなさんのお見本となれるよう私も日々精進していきますね!!!!

そして、これからカレッジ生と色んな所で潜っていっぱい学んでもらって思い出をこれからもいっぱい増やしていって欲しいですね!!!!

 

今月からIDCが始まっていて、インストラクターに向けて日々みんな頑張っています!!!

最終試験のIDC・IE。

最後の鬼門です!!!!

去年私も通った道ですので大変だったって事はわかります。

でも、インストラクターになった日は楽しい未来が待ってますので頑張ってください!!!!

去年受けたので少しはアドバイスできると思いますので!!!!

 

頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

STAFF れんれん

 

↓こちらの画像をクリック↓

 

ヤビジ

 

過去の八重干瀬のブログです!!!

 

 

皆がんばったー!

IE

 

 

こんばんはー

IE(インストラクター試験)もいよいよ本番!

海洋試験の当日は、なぜか水中観光船で出発~

この船のおかげでみんなの緊張が一気に和らぎました。

 

全工程2日間のインストラクター試験。

学科3科目、限定水域2科目、海洋が2科目。

全てに合格しないとインストラクターになれないんです。

 

2日間頑張ったカレッジ生達は?

見事全員合格ー\(^0^)/

おめでとうー

全員合格これからいろんな場所の海で活躍です。

がんばれー

 

以上まえはたでした。

 

今~旅立ちの日~♪

SONY DSC

 

昨日に引き続き卒業を迎えるダイバーが1人

沖縄に生まれ・・・沖縄で育ち・・・沖縄の海で働きたい!!

そんな「I LOVE OKINAWA」なダイバーが卒業を迎えました。

 

 

飛雄馬

マーヒューこと「ヒュウマ君」です。

寡黙な彼ですが、最後に僕が寂しい??と聞いたら・・・

それはもうしつこく!!嫌になるんじゃないかくらい聞いたら

5秒以上の間合いをとって・・・

「さみしいっす・・・」と言ってくれました。

 

こっちが色々寂しいわ!!

 

SONY DSC

インストラクターに向けて頑張ってねー

また宮古島潜りにおいでねー

天気最高!!!でも室内・・・

来間

この前の台風の影響も無く、快晴が続いています!(^^)!

そんな快晴の中、カレッジ生の男2人はというと・・・

DM CW

 

プールです!!!!!!

晴れてるのに2日間プール!!!!!

可愛そう~・・・(ToT)/~~~

でもDM(ダイブマスター)になるための大事な講習なのです<m(__)m>

明日から海での講習ですが、「楽しんで!」というより「頑張れ!」の方が正しいですね・・・(笑)

では!!!頑張って下さい!!!!!!!!

原 大輝