カテゴリー別アーカイブ: 未分類

カニ鍋

なみぞ~の冬休み~~~第1弾(*’ω’*)

みなさん~~~こんばんは☆

久しぶりの登場!!!

なみぞ~です\(^o^)/

さて、本日は私の冬休みについて、たーっくさん

書かせて頂きますので、どうぞ、最後までご覧くださいね~(*’ω’*)

楽しい出来事がいっぱいあったので、2回3回に分けて

書かせて頂きますね~~~(#^.^#)

本日はその、第1弾でございます!!☆

では、はじまりまーす!!!(・ω・)ノ

いきなり、じゃん!!!!!!

カニ鍋

カニ鍋で~~~す!!!

これは私が帰ってすぐの夕食でしたよ~~~

宮古島ではなかなかカニは食べれないので、ちょこちょこ

お母さんに言っていたら・・・♡

カニ鍋が用意されていました~~~!!!!

最高にテンションあがりましたね(´∀`*)ウフフ

味も最高で、めちゃうまでしたよ!!!(*´з`)

ほんとに嬉しかったですね!!!

感謝、感激でした~~~(≧◇≦)

そして次は~~~じゃーん!!!

幼馴染

この子たちは私の幼馴染でーす!!!(≧◇≦)

しかも、保育園からの!!!♡

凄くないですか!?!?(笑)(笑)(笑)

毎年、私が冬休みで大阪に居る間に

必ず予定を合わせてくれて、ご飯に行ってます☆★

1年振りに集まって、保育園時代の話を永遠と・・・(笑)

意外と覚えているもんですね~~(#^^#)

懐かしくってほんとに楽しい時間でしたね~~!!!♡

今はそれぞれの道に進んで、子供が3歳の子もいれば、来月には結婚する子も・・・(#^^#)

500名の中からたった40名しか

選ばれない『福娘』に選べれている子もいるし(#^^#)

外人のイケメン彼氏をゲットしてる子も・・・(笑)

皆それぞれ頑張っていて、私も頑張らなくちゃ!!と思いました(*‘∀‘)

はい!次ーーー(*‘∀‘)じゃん!!!

南京町

私の家族です。。。(笑)(笑)(笑)

この日はお父さんもお仕事がお休みだったので、

プチ日帰り家族旅行!!!に行ってきました~~~(´∀`*)ウフフ

場所は・・・・・・・・兵庫県神戸市にあります・・・

『南京町』で~~~す!!!

日本三大中華街の1つ!

残りの2つは長崎と横浜です\(^o^)/

いつか長崎中華街行ってみたいなぁ~~~(・ω・)ノ

南京町では、食べまくりでした。。。(笑)

豚まん。小籠包。シュウマイ。ステーキ。

どれもこれも最高美味しかったです( ;∀;)♡

本日最後の写真です!こちら!!!!!

みそ鍋

この子たちは地元のお友達でーす(*‘∀‘)

この子たちも私が大阪にいる間に必ず集まってくれます(´∀`*)ウフフ

そして、毎年恒例の『鍋パ』が始まります!!!

始めの頃は子供が0人だったのですが、

毎年毎年増えて行って遂に3人になってちょー賑やかでした( ;∀;)

子供ってほんとに可愛いですね~(*´▽`*)

たくさん癒されました♡♡♡

では、本日のブログはこの辺で~~~!!!

また次回\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食欲の秋!!!!!!突入~~~!!!!!!!!! 二代目 勇大

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月6日!!!

 

気がつけば、季節は「秋」ですね・・・(*´▽`*)

 

秋と言えば!!!

 

食欲の秋・・・

 

スポーツの秋・・・

 

など言われてますよね(*^-^*)

 

宮古島での食欲の秋は、

 

「シークワーサー」が旬なんですよ~!(^^)!

 %e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ae%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc

沖縄の方言で「シー」は「酸」!!!!!

 

「クーサー」は「食わせるもの」!!!!!!!

 

「シークーサー」という名前は、

 

「酸を食わせるもの」という意味ですよ(#^^#)

 

本州の「レモン」のような存在です(^^♪

 

から揚げに「シークワーサー」!!!

 

焼き魚に「シークワーサー」!!!

 

お酒も「シークワーサー」!!!

 

沖縄料理では、重宝されている果実ですよ~~(#^^#)

 

宮古島のスポーツの秋は、

 

やっぱり「ダイビング」でしょ~~~~( ^)o(^ )

 

前回のブログでスタッフ「ハラ ダイキ」が書いたように、

 

サイコーーーの季節です♡♡♡

 

下記のURLをもう一度見たください!!!!!!!

 

http://gopro.jp/blog/2016/09/daiki-19/

 

今回、皆様にご紹介したい内容はこちらで~~~~す(*^-^*)

 

「マレア宮古島店自慢のボート」

 

で~~~す!!!!!!!

 

季節によっていろんなところに連れてってくれるボート!!!!!

 

マレア宮古島が使用するボートを詳しく説明しちゃいますっっっ♡

 

①我らのキャプテン 「てつや さん」!!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島生まれ、宮古島育ちのイケメン船長です(*´▽`*)

 

その日の海況を見て、

 

一番いいダイビングポイントに案内してくれるやさしーーー方です( *´艸`)

 

海の知識が大変豊富なため、

 

僕たちが安全にダイビングしやすいようにいろいろとサポートしてくれる頼れる方ですよ!!!

 

乗船した際は、いろんなこと質問してください!!!

 

②とにかく広い船内!!!

 img_1274

写真を見てわかる通り、広い!!!

 

1階スペースと2階スペースがあるため、

 

定員(23名)乗船してゆったり・のびのびできますよ(^^♪

 

③充実した設備!!!

 img_2220

温水シャワー・トイレなどはもちろんのこと!!!

 

エントリー・エキジットがしやすい設計になっています!!!

 

お年寄りから子供まで、体に負担がかからないような設計です(*´▽`*)

 

宮古島の水中だけを満喫するのではなく、

 

水面休息中も満喫できるのが、この大きなボートです(^◇^)

 

いろんなダイビングボートがあるため、

 

ダイバーとして取得してほしいライセンスがあります!!!!

 

「ボート スペシャリティ」!!!!

 

です(^◇^)

 

2 DIVE の講習 でボートの知識とスキルを身につけるコースです!!!

 

主に行うスキルは、

 

・適切なエントリーの仕方

 

・適切なボートの使い方

 

・適切なエキジットの仕方

 

などです( ^)o(^ )

 

どんなダイビングボートに乗船しても対応できるスキルを身につけていきましょう!!!!!!!

 

以上 二代目 勇大 でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1907

ダイビング以外にもお役立ちの講習のご紹介!!

IMG_1907

皆さんに問題です!!!!!

この写真は何をやっている風景でしょう??

シンキングタ~イムスタート( ̄^ ̄)/

・・・

正解は!!!

心臓マッサージを行っております!

皆さんは道端で人が倒れていたらどのような対応を取りますか?

とりあえず声をかけてみる・・・

どうしたらよいのかわからず、見て見ぬふりをする・・・etc

”どうしたら良いのか?”とドキッとした方はいませんか?

そんな緊急事態のときの対応法を学べるコースがあることを皆さんは知っていますか?

それは・・・

「エマージェンシー・ファースト・レスポンス」略して「EFR」!!!

IMG_2960

怪我をしたときの手当の方法やAEDの使い方、心臓マッサージの方法等緊急事態に役立つスキルを

学ぶことができちゃうんですッッ!!

ダイビング中に、クラゲに刺されてしまったり怪我をしてしまったりなんてことありませんか?

そんなときにも落ち着いて対処ができるッッ!!!!!

なんて魅力的なコースなんだ・・・(笑)

ダイビング中でも日常生活の中でも、事故や緊急事態に巻き込まれる可能性はいつでもあります!!

そんなときにテキパキと対処ができる人がいたら・・・

なんて心強いのでしょう(^^)/

そんなカッコイイダイバーになってみませんか?

このEFRコースの様子を少しご紹介♪

IMG_2955

 

まずは!

DVDを見ながら、いろんな緊急事態への対応を学んでいきます。

CIMG1429

 

そして、このような道具を使用しながら、

IMG_0711 怪我の手当方法や、

IMG_0703

心臓マッサージの方法を楽しく学んでいきます♪

このコースを修了すれば、どんな時でも自信を持って対応できる!

そんな力強いダイバーになれること間違いなしッッ!!!!!

プロダイバーへの第一歩♪

その一歩を一緒に踏み出しましょう(^^)/

 

RED

7月14日は、ひまわりの日ですよ~~~!!!!!!!!

 
 ひまわり
7月14日。。。
 
「ひまわり」の日だそーですよ(*´▽`*)
 
1977年7月14日、
 
 
日本初の静止気象衛星
 
「ひまわり1号」
 
がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたそうですよ( *´艸`)
 
私が想像していた、
 
ひまわりとは違って国家レベルのひまわりの日みたいです・・・笑
 
現在、
 
宮古島は「ひまわり畑」が満開で~~~~す!!!!!!!!
 
こ~~~~~んな感じに、
 ひまわり畑
ひまわりがたっっっっくさん!!!咲いています!!!!!
 
宮古島の強い紫外線を浴びて、
 
生き生きとした光景が、広がっていますよ~~~!!!
 
この季節に訪れる方は、是非味わって下さいね!!!!!!
 
ココ最近の「マレア宮古島 カレッジ生」は・・・・
 
レスキューダイバー講習の復習などの、
 
ダイビングスキルアップを行う機会が多くありました!!!!!!!!!!!
 RED
レスキューダイバー=「大変「難しい」
 
などのイメージをお持ちの方が多いと思います・・・
 
でも!!!!!
 
ダイビングスキルを向上させるには、
 
1番上達するコースでもあるんです!!!!!!!
 
 
素早い水面移動の方法・・・・
 RED
水中コンパススキル・・・
 RED行方不明サーチ
急潜行テクニック・・・
 
浮力コントロールテクニック・・・・
 
 
など!!!!!!!!!!!
 
いろんなスキルが詰まっているのが、
 
「レスキューダイバーコース」です!!!!
 
「レスキューダイバーコース」のスケジュールは、
 
1日目
 
午前
 
学科講習
 
1章から5章までの知識の復習を行い、
 
50問テストを行っていきます!!!
 
午後
 
プール講習
 
 水面でトラブルに遭遇しているダイバーの対応や
 
水中でトラブルに遭遇しているダイバーの対応など
 
レスキュースキルをご紹介し、実際に練習していきます。
 
2日目
 
海洋実習
 
プールで学んだスキルを海洋でも再度練習を行っていきます。
 
水中捜索などのシナリオ練習も行い、
 
本格的な想定でスキルを磨いていきますよ!!!
RED
ライセンス取得後は、
 
今までのライセンスとは違った大きな達成感があります!!!!!!
 
この達成感は取得したタイバーにしかわからないんですよ~~~~(*´▽`*)
 
 
ダイビングスキルを向上させたい方!!!!!!!!
 
刺激的な講習を受けたい方!!!!!!!!!!
 
そんなダイバーを、
 
マレア宮古島は大歓迎です!!!!!!!!!!!!!!
 
興味のある方は、是非是非お申込みくださ~~~い!!!!!!
 
以上 二代目 勇大 でした!!!!!!!
 
レスキュー POP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ひゅーごさんバブルリング

仲良くなりつつあるカレッジ生!!(●^o^●)

皆様覚えてくれていますでしょうか!?!?!

そうです、あかっちでございます!!!

皆様ゴールデンウィークどうお過ごしでしたでしょうか???

前半で宮古島を満喫して帰られたお客様や

後半戦で宮古島満喫されたお客様、様々ありますが

私はこんな最高の島に年がら年中いれて毎日がゴールデンウィークでございます!!!!

ありがとうございます!!!

それはさておき・・・・・・・・・・・・・。

別れと言うものはやはり寂しいものですね・・・・・・・・。(ToT)

前回のブログでご紹介させていただきましたヒューゴさんが

5月2日に長期に渡るカレッジ生としての生活を終えて帰ってしまいました・・・・・・。(ToT)/~~~

私が就職してから一番最初に仲良くなったカレッジ生がヒューゴさんだったので

やはり悲しいですね~~~~。

立派なインストラクターになれるように祈っています!!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も頑張ります!!

さあ切り替えていきましょうか\(◎o◎)/!

もちろんそんな悲しい事ばかりではありません!!

最近今いるカレッジ生と、とても仲良くなってきているきがします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やはり趣味や好きなものが合致すると、お話も弾みますね(*^^)v96d5947f-aaa8-4fdd-9a7b-75b9222013f0

そんな仲良くなりつつあるカレッジ生ともっと仲良くなれそうな企画を

星野 勇大さん(先輩STAFF)が作ってくれました!!!

5月10日にカレッジ生とSTAFFでバーベキューでございますっっっっっ!!!!

今からでもテンション上がってキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

その日が休みで良かったと心底思います(笑)

その写真もフェイスブックなどに投稿しようと思うので、ぜひとも目を通して頂けたらありがたいです!!!!

あ、今このブログを書きながら頭の中は7.5割肉の事を考えております。<m(__)m>

遠慮してる風を出しつつ、いかに肉を摂取できるかの戦いですね(笑)

皮肉にも肉をたくさん食べそうな人たちばかりですが・・・・・にくめないですね(肉笑)←謎

まあこんなイベントを控えて考えてみると、別れが辛いのはとても良い事ですね!!!(*^_^*)

だってその分その人との思い出が多く濃かったって事ですもんね!!(ー_ー)!!

今のカレッジ生とも別れが超超超辛くなるくらい仲良くなりたいですね(●^o^●)3c2015e9-0886-4e7a-81ba-b30d4aa95a49

そして今のカレッジ生がインストラクターになり、卒業してそのままマレアに就職して

一緒に働くことになったらその時は歓喜ですね!!!!

応援してます!!!

頑張って下さい!!!!

赤土 康太

 

 

 

 

 

 

 

NEW カレッジ生 キムラ イブキ君 登場で~~す!(^^)!

NEW カレッジ生(^。^)y-.。o○

キムラ イブキ くん

O

熊本県出身のぴちぴち18歳(●^o^●)

元水泳部で、泳ぎ方がめっちゃキレイなんですよ!!!

引き締まった体つきは、さすが元水泳部!って感じがします!(^^)!

半年間、ダイビングインストラクターになるために頑張っていきますので応援よろしくお願いしま~~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

O

最近のしょうたは・・・

「髪が邪魔」っと言って坊主にしました・・・笑

DSC_3483

見た目はかなり怖いっす・・・

そして、黒すぎっす・・・

でも、根はかなりいい子なので安心してくださいね!!!

最近のマイブームは「筋トレ」だそうです( 一一)

「いぶきに負けじと体を鍛える」っと意気込んでいました(;一_一)

筋トレするように真面目にもっと勉強をしてくれよ・・・

がんばれ!しょうた!

以上 二代目 ユウダイ でした(^。^)y-.。o○

日々スキルアップ!!!REDコース復習してきました!!! 二代目 ゆうだい

来間ビーチ

カレッジ生 レスキューダイバーコース開催!!!

気温26度で真夏のような紫外線・・・

こんな日は・・・レスキュー練習した~~~い!!!

っと言っていたので来間ビーチで練習してきました(^◇^)

でも、みんな完璧に忘れていました・・・泣

来間ビーチ カレッジ生

しかし!!!やる気と元気はMAX値をはるかに超えていました(^。^)y-.。o○

早速、みんなでミーティング開始!!!

 

海から陸上に上げたり、事故者の器材を脱がしたり、

事故者に対して安全にアプローチしたり、がっつり復習しました!(^^)!

レスキューダイバー

スキルは自信につながるので今後も忘れないでね(^。^)y-.。o○

カレッジ生

以上 二代目 ユウダイ でした(^u^)

伊良部

やっと行ってきました!!!

伊良部大橋

皆様、こんにちは!!ダイキです!!!

先日ついに1月31日に開通しました伊良部大橋を渡ってきました!!

今までは、フェリーに車を乗せてそのままフェリーで渡っていました。

なので、料金や帰りの時間などを気にして、なかなか行けなかった方々も多かったと思いますが、

この橋はなんと無料で誰でも徒歩でも自転車でも渡れます!!

これで伊良部島で気軽に観光できますね♪

伊良部大橋

伊良部大橋

橋からの景色も絶景です!!

そして、宮古島からも綺麗ですが、伊良部島から見た海も・・・\(◎o◎)/!

伊良部

絶景!!!!!!!!!!!!!!!

来られた際は是非1度、いや2度ぐらい行ってみて下さいヽ(^o^)丿

IDC あとひと頑張り!!!

    O

毎日毎日、勉強お疲れ様(*^_^*)

O

みんな学科プレゼンテーションがんばってるね(*^。^*)

さやかのこの笑顔がみんな大好きです(●^o^●)

しかも、歯並びキレイだな!!!

O

ひゅうま・・・お前・・・

O

このことは、大輝さんには絶対に言わないから安心しろよ(*^_^*)

以上 二代目 ユウダイ でした(*^_^*)

※チハルをヒハルと記入してすいませんでした・・・

IDC中の雰囲気!

 

  O

ひろちゃん!!!

遅くまで勉強してるのかーー???

ここ最近目が重たそうだぞ(;一_一)

O

とーるちゃん!!!

やっぱり一番の年上ですね(*^_^*)

雰囲気は、インストラクターになりつつあります!(^^)!

O

さやか!!!

笑ってばっかじゃなくて勉強しなさい!!!

もう歯を見せちゃだめ!!!

O

ひゅーま!!!

余裕の雰囲気しか出てないけど大丈夫か???

学科はとーるちゃんに教えてもらって!!!

O

ひはる!!!

その勉強しているフリはもういいって・・・

O

こんな感じでみんな毎日遅くまで頑張っていますよ(^。^)y-.。o○

二代目 ゆうだい