カテゴリー別アーカイブ: ダイビング

宮古島感たっぷりの美しいビーチといえば。。??

今日のブログのテーマは、、、

どーーーーーん!!!

161214カレッジ

そう!!!

われらがホームの、来間☆ダイヤモンド・ビーチ!!(*´▽`*)

 

このビーチ、無敵のダイビングポイントで、

いろーんなダイバーのニーズにこたえることができるんです!

 

そんな来間ビーチの楽しみ方を紹介いたしますね(≧▽≦)

 

◆マクロ派ダイバー向け

ウミウシ、ギンガハゼ、カクレクマノミ、サンゴに住みつくカラフルな魚の群れ✨

来間島の生き物たちはダイバーに慣れているためか、

魚たちの方からダイバーに寄っていくんです!きらきらした魚たちに囲まれて、

まさに竜宮城の世界が来間ビーチにはある!!

水中カメラマンは、被写体に存分に近寄って、

時間を忘れてシャッターをきる人もいるとかいないとか。。( *´艸`)

161228マレア

安定のアイドル・カクレクマノミ✨

Exif_JPEG_PICTURE

皇后美智子様が名付け親・ギンガハゼ✨

 

◆ナイトダイバー向け

日中は元気に泳ぎ回っていたカラフルな魚たちは、ベッドタイムの時間・・・☆彡

そのかわり、夜に活発になる生き物を見ることができるナイトダイビング!

ナイトダイビングの醍醐味は、自分たちで水中ライトをあてながら、

サンゴの隙間や砂地の間に隠れている生き物を探すこと。まさに探検&冒険!

来間ビーチは夜になると真っ暗になるので、ダイビング後に見上げる星空も格別なんですよぉ~☆

Exif_JPEG_PICTURE

薄暗くなってきた来間ビーチ、

このくらいの暗さでエントリーして徐々に目を慣れさせていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビ。まさに来間・竜宮城にふさわしい名前ですね(*´▽`*)

 

◆スノーケラー向け

もちろんもちろんスノーケリングもできます!

サンゴが豊かで水深も比較的浅いので、水面からでもサンゴを近くに見ることができます。

やっぱり魚たちは人懐こいのでスノーケラーにも寄ってきます(^^♪

透明度の高い海で、太陽キラキラ、南国の魚に囲まれて、存分に楽しんでください~♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに魚にちかーい!!!

 

◆体験ダイビング

足の着くところからエントリーして、ゆっくり呼吸の練習、

浅いところから水に慣れながらダイビングを初体験☆

かわいい魚、澄みきった海のトリコになること、間違いなしです!

集合写真

◆講習生

オープンウォーターダイバーコースの海洋講習、アドバンス講習、レスキュー講習、などなど。

なんでももってこいの素敵すぎる環境で、まさにオールマイティーのビーチです!!

img_5855

レスキューの講習で出会った仲間は運命共同体!こんなにも仲間意識が芽生えます!

 

 

来間ビーチは水深MAX6mほどなので、エアの消費も少なく、

減圧症の危険性も少ないので、安心してダイビングすることができますよ(^^)/

 

こんなにもオールマイティーなビーチ、他にありますか???(*‘∀‘)

私は休日に竜宮城展望台に行って、

ひたすら海を見ながらぼーーー( ゚ ρ ゚ )ボーっとすることもあります

いろんなニーズを持ったダイバーさん、スタッフ、愛してやまない来間ダイヤモンド・ビーチ!

ボートダイビングのあと、来間のダイヤモンドを潜ってみるのはいかがでしょうか??

 

ビーチダイビングに興味を持たれた方はこちらをクリック!(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/beach/

STAFF よっちゃん

↓↓↓お知らせ↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

 

 

あなたのダイビングの世界、広げさせてください!(≧◇≦)

こーんにちわーーー!

前回はOWD講習についてお話させていただきましたので、

本日はAOW(アドバンスドオープンウォーター)講習についてお話したいと思います!

 

さてみなさん、OWを取得後、ダイバーとしてのアンテナ感度がよくなり、

ダイバー雑誌や、国内外のダイビングポイントの情報が入るようになったのではないでしょうか?

行きたい海や、見たい魚など、

ダイビングを通じて感じたいモノは皆さんさまざまだと思いますが、

そんな素敵な海に行くのであれば、

その海を最大限に楽しめるスキルと知識をもっていってほしいと思うのです!

S

『え。。またトレーニング。。。』  と思った アナタ♡

AOWの講習は与えられた課題をクリアしていくような内容で、

学科よりも海洋講習の時間を多く使いますので、とても楽しいですよ(^^♪

レギュレーターリカバリーをしたり、マスク脱着をしたり、プールを何往復もしたり、、、

といったことはしませんのでご安心を~~

PADI

AOWの項目をすこーし紹介しますね!

AOW必須項目

◆ナビゲーション

コンパスナビゲーションをしたり、水中の地形や目印を使いながらナビゲーションしていきます!

まわりを見渡すことをしますので、ガイドが見せてくれるものだけでなく、

自分で水中をキョロキョロして生き物や地形を楽しむことができるようになると思いますよ(^^)/

もちろんナビゲーションスキルも身に付きます!

kumanomi

◆ディープダイビング

OWDでは18mしか行けなかった「限界」を超えます!

超えた深度で何が見えるのか、どう感じるのか、実際に見て感じてください!

gaudhi

選択項目(人気項目はコチラ!)

◆ピークパフォーマンスボイヤンシー(中性浮力)

『中性浮力を制する者は、ダイビングを制す!』

世界には、サンゴや地形が有名なところ、水深の深いダイビングポイントがたくさんあります!

でもそういったポイントは中性浮力ができないとツアーに参加できないところもあるのです。

ぜひ、水中でピタッと止まれるカッコイイダイバーになってください!

chuusei

◆ナイトダイビング

日中は見ることのできない夜の海の世界。

静寂と神秘が待っていますよ( *´艸`)

ライトをもって魚たちを探す。なんだか探検みたいじゃないですか?

夜の海を満喫した後の、満点の星空も最高です☆彡

E

◆フォトグラフィー

水中でみた素敵な景色を写真に残したい!あの人に見せてあげたい!

そう思う人は少なくないと思います!

撮影のポイントや構図などを学んで、みなさんも水中フォトグラファーになりませんか?

スキルと知識が自分のものになれば、、うんとダイビングの幅がひろがります!

kame

ここで紹介したAOW項目はほんの一握り。

きっとみなさんの興味のある項目が見つかるはずです!

「こんな海にいきたい!」、「あの生き物が見たい!」

ぜひ私たちスタッフに相談してください!

みなさんのダイビングの世界、きっと さらに広がるはずですから♫(^◇^)

AOW講習に興味を持った方はコチラをクリック!↓↓↓(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/aow/

詳細があります!

 

 

STAFF よっちゃん

↓↓↓お知らせです↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

IMG_3041

もう少しで春が・・・クルーーー‼‼

どーーも、やってきました。

おっひさしぶりーふ(^^♪

れんれんブログ( ゚Д゚)
サンキュー用Feat カジキ
2月に入り、宮古島には猛烈な北風が吹きました( ゚Д゚)ブルッタヨ‼‼
にーがちまいがーい(2月の風回り)と言うらしいです。
宮古島来て2回目(1回目は台風)の強風…。強かったし宮古島に冬が訪れました♪
と思いきやの、1週間後。
まさかの20℃オーバー。あれ???笑この前の風は???
そして、びっくりするくらいのマンタ祭り♡
16807565_1522616097778765_6036816529161873656_n
やばすぎる…。こんなに出た…。出たんだよ…。
れんれん、1回しか見れてないよ…。
だいきさんが言ってたました、『そろそろやな…。』って・・・。
こんなマンタフィーバーを見逃した僕。
何をしていたかと言いますと…。
マレア池袋店にて2週間の研修をしていました‼‼
※これは池袋店行く前・・・。
16711562_1520037864703255_5597188281535586707_n
久しぶりの同期達とのお仕事でございます・・・。(‘◇’)ゞ
新鮮さも感じたし、やまPとゆかんちゅの仕事ぶりに(涙)
リゾートとはまた違った勤務内容でアタフタアタフタ…。
さすがですおふたり( *´艸`)
そしてびっくり嬉しい事!!!
まさかの池袋店に通われているお客様に
『あ、白いふんどしの方!!』
ななななな、なぜ知っているんですか…。
もう広まっていたのです。
ありがたい。。本心。。
呼び名は『れんれん』だけども、白いふんどしでも可‼‼‼‼‼笑
覚えて頂けて幸いです。
とはいいつつつも、、、赤ふんどし先輩はこのネタがNGだとか・・・。
今年はどうなるんでしょう!!第二弾は・・・・。
そんな、れんれん。
池袋店では、学科講習やプール講習などに参加させて頂きました♪
東京リゾート&スポーツ専門学校のプールにて行わせていただきました♪
イッツマイ母校( *´艸`)
久々でした~~~(‘ω’)ノ
山下君のアシストしてました(‘ω’)ノ
もう、色んな方が優しすぎて・・・・。ポロリ
出会いがすごい~~っ
みなさんいっぱい話しかけてくださったり餌付け(お菓子)していただいたり(*´▽`*)笑
そして、宮古島にダイビングをしに来てくださったお客さんが池袋店に遊びに来てくださいました!!!!
なんとまさかのいつの間にかの、女子会にまぎれてしまいました笑
1234567
しかも、最終日に来てくださいました・・・。
れんれん感激でございます( ;∀;)
いくつか、池袋店でブログもあげさせていただきましたのでチラ見してくださいね!!!
『Dの意思とか』ね・・・。すごい、池袋店では滅多にないんだろうなレベルの
自分の中で練りに練りまくった作品です・・・。
(おもしろいかおもしろくないかはあなた次第で・・・す)
そして、もうすでに3月!!!突入!!!
もう都内では桜の時期ですかね・・・。春ですよね・・・。
もう宮古島も春がそろそろ!!!???(/・ω・)/タノシミダネ‼‼‼
さーて、明日も潜ってきまーーーす!!!
では!
れんれん

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

地球全部が遊び場☆☆ダイバーになろう!!ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは!

本日はOWD(オープンウォーター)講習についてお話したいと思います!

161205マレア

まず、みなさんがダイバーになろうと思ったきっかけ、

またはダイビングをしてみたいと思ったきっかけはなんでしたか??

私は、テレビでダイバーがイルカと泳ぐ姿をみて海へ憧れを持つようになりました。

(実家は京都で、海が遠かったのです・・)

そして夢見ていました。

「いつか私も、綺麗な青い海で自由に泳いでみたいなぁ。」と。

そして、ご縁があってダイビングの世界を知り、足を踏み入れることになりました!!

 

OWDのプール講習で初めて水中で呼吸した時は、

本当に感動して、その瞬間に、「この感動を伝えることのできるインストラクターになりたい!」と

思ったことを今でも鮮明に覚えています( ´∀`)g☆

OWDに認定されてからは、海の楽しさを存分に味わいたくて

毎月のように海に通い詰めていました(^^♪

 

毎回潜るたびに発見する海の一期一会は本当にプライスレスです♡

―太陽の光を受けてキラキラ光る水面。

―ダンスをしているようなカラフルな魚たち

―いくつもの死線を超えてきたであろう、大きな魚の貫禄。

―洞窟の暗い通路を抜けた先にある、真っ青な光の差し込み。

―洞窟の上に溜まったダイバーが吐いた泡。。。。

ボートダイビング8

 

あ~~ダイビングの魅力は書ききれません。。(*ノωノ)☆

これは私の感じる海の魅力のほんの一部です!

こういった感動が味わえるのがダイバーの醍醐味なんです!

 

マレア宮古島スタッフはこういった感動を一人でも多くの方と共有したいと思っています!

OWD講習では、学科講習・プール講習・海洋講習を通して

ダイバーとしての知識、スキルを学びます。

もちろん、生徒さん一人一人は

泳ぐのが得意な方、そうではない方、さまざまいらっしゃいますので、

その方に合ったベストな方法で講習を進めていきますよ!(*’▽’)g

 

それぞれの講習の特徴はコチラ↓↓↓

<学科講習>

講習風景

事前学習の内容を中心に進め、補足説明を行いながら、

“明日からツカエル“内容を学びます!

マニュアルだけではわかりにくい項目もばっちり理解してもらえると思います!

 

<プール講習>

170108カレッジ

初めての器材、初めての水中。

たくさん泳いでください。プールでは失敗してもいいんです!むしろしてください!!!

時間をかけてじっくり練習することで、

器材に慣れ、水中に慣れていくのですから!(^◇^)

 

<海洋講習>

IMG_3271

海では、プールで練習した内容の確認をします。

プールでできた内容だから自信を持ってください!

スキルの確認はもちろん行いますが、それよりも大事なことは、海という環境に慣れてもらうことです!

海はプールと違って、しょっぱいですし、魚がいます。波もあれば、サンゴもいます。

そういった海を楽しんでもらえるダイバーになってもらうことが一番大事なんです!( *´艸`)

 

みなさんのダイビングの醍醐味は何ですか?

すばらしき海の魅力を一緒に語り合えるダイバーをお待ちしています!

是非熱いトークしましょー!!(^◇^)

 

 

OWD講習に興味を持った方はコチラをクリック!↓↓↓(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/owd/

詳細があります!

 

 

STAFF よっちゃん

 

↓↓↓お知らせです↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

15780941_1458771377496571_4759857814270057450_n

明けましておめでとうございます\(^o^)/

 

15780941_1458771377496571_4759857814270057450_n

 

皆様。

明けましておめでとうございます!!!\(^o^)/

今年もマレア宮古島を宜しくお願い致します。(#^.^#)♡

去年1年を振り返ってみると、やはり沢山の事がありましたね!!☆

そのイベントを一緒に振り返ってみましよ~~~!!!

じゃん!!!(^^♪

12928178_1164493756924336_52695214082171335_n

まず、4月に新人スタッフが入って来ましたね!!

今では、皆さんもご存知のサトウ君ですね~~~!!!

なんと、マレア全店舗の中で1番背が高いみたいで、ちょっと嬉しそうだったのを覚えていますね(笑)

今では、講習も立派に出来る様になりました~~~(‘ω’)ノ

次は~~こちら!!!☆

13312743_1206255026081542_5262541245061783563_n

この写真!!!誰だかわかりますか~~~???

あの、有名な、、、伝説の、、、、、レジェンド、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

スキージャンプの葛西さんでーーーーーーーす!!!!!(´∀`*)ウフフ

宮古島の合宿で来られていた際に、OFFの日を使って、ダビングして頂きました~~~♡♡♡

船でこのポーズをして頂けるなんて、、、、、珍しすぎますね。。。。(*‘∀‘)

本当に、ありがとうございました~~~!

また、今年もお待ちしていますね~~(≧◇≦)

はい!次は~~~

13776022_1253151278058583_8570129433314723891_n

あ~~~。これこれ(*´з`)笑 流行りましたよね!?!?!?

7月のお写真です☆★

ポケモンGOは社会現象になりましたよね~~(笑)

私たちも一時期は、とってもハマっていましたが、、、

現在はアプリの存在を、忘れてしまうくらいになってしましました。。。(笑)

続いて~~~こちら★

14611057_1346205472086496_1668269067225739227_n

10月ですね~~~

まだまだ、良いお天気のようです(*´з`)

この日は、宮古島でウォーターサバゲーと言うイベントがあったのですが、、、

もちろん、私たちは皆様とボートで楽しくダイビングをしておりましたので、

参加せず。。。しかし!!!

雰囲気だけは味わいたいね。。。と言う、亀井先輩のお言葉で、、、

じゃーーーーん!!!!!船でやっちゃいました~~~(#^.^#)♡

凄く勢いよく水が出てくる水鉄砲を選び。。。♡

準備万端でおもっきり、はしゃいできましたよよ~~~\(^o^)/\(^o^)/

いやぁ~~~ほんとに楽しかったです~★

次~~~(*’ω’*)

15055805_1384640721576304_3744871042824256091_n

じゃじゃ~~~ん!!!!!

11月になり、新人スタッフが新たに入って来てくれました~~~(^_-)-☆

よっちゃんでーーーす!

まだお会い出来てない方は、たくさんいらっしゃると思いますので、

今年も是非、宮古島に来て頂き、よっちゃんを見つけて頂ければな★

っと、思いますので、どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

まだ、まだ、書きたいことはありますが、本日はこの辺で失礼致します(^_-)-☆

続きはまた次回~~~(*^▽^*)

2016年もありがとうございました。2017年もよろしくお願いします。

img_5852
も~い~くつね~る~と~♪
お~しょ~おが~つ~♪

こんにちは。 かめきちです。

最近SNSでは雪の写真をよく見かけます。

やっぱり冬だなぁ~。なんて思います。

でも・・。宮古島は、気温は20℃越え!!

今日は、ニット帽はかぶりましたが。

半袖で。チョロチョロしてました。(笑)
でも、ほかのスタッフには、上着たら?っていわれました。笑

水温は25℃くらい。

内地から来られたダイバーの方は、あったかーい。って言っていました。
2016年もあとわずか、皆様この1年素敵なダイビングライフを過ごせましたか?

たくさん潜れた方も、もっと潜りたかったかたも、素敵な思い出が出来たと期待します。

2016年も最後までたくさんの方に遊びに来ていただきました。
遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

一部分でありますが、1年間のダイジェスト写真をご紹介。
pb270142-680x382

そして、たくさんのインストラクターも誕生しました!
プロを目指してコツコツ頑張っている方たちもたくさん宮古島にいらっしゃいました。
こちらも少しご紹介します。

img_5849img_6046img_5855img_2334

どの写真も皆楽しそうですよね♪

本当に2016年ありがとうございました。
2017年もたくさんのYEAH–!!が生まれますように♬

皆様も素敵なダイビングインストラクター目指しましょう!!
今年もマレア宮古島は、年越しカウントダウンナイトダイビングを開催いたします。

紅白をみているかた。格闘技をみているかた、ライブをみているかた。

そういった年越しももちろんありですが・・・。

やっぱり・・・。

2017年1月1日の0:00を水中でカウントダウンして迎えるという。

ダイバーでしかすることのできない特権ですよ♪

私は、過去9年間をこれで年越しをしています。

皆様もこのイベントに1度は参加してみてくださいね♪。

では、潜り納めは、31日なので、まだですが。。

2016年最後まで潜り倒してきます!!

以上!!かめきちでした!!

皆様よいお年を♬

それでは、2017年であいましょーーー!!(*^▽^*)

 

 

 

 

15202569_1405282769512099_4778481462209327703_n

クリスマスシーズン突入~~~!!! 水中世界は、激熱な光景です!!!

 

15267798_943462449087153_528078110262475460_n

 

12月に突入~~~~~~(*´ω`*)

 

クリスマスシーズン突入~~~~~~(=゚ω゚)ノ

 

ですね(^^♪

 

ダイビングスクール・マレア宮古島店はスタッフのみで、

 

毎年クリスマスパーティを行っています(^_-)-☆

 

 

昨年は、「クリスマス・ボーリング大会」を行いました(#^.^#)

 

O

 

O

 

皆さん、スコアを気にして「ガチンコ勝負」・・・笑

 

だって・・・

 

スコアが高い人から、プレゼントを選ぶ順番が決まるんです(´◉◞౪◟◉)笑

 

そりゃ・・・ガチになりますね・・・笑

 

見てください!!!

 

STAFF 「原 さん」を・・・・

O

投げる前の真剣な顔!!!!!!!!

 

「ワイ、ストライクとったるで~~~~」

 

っと気合十分!!!!!!

 

結果は・・・・

 

O

 

このリアクションでわかりますね・・・笑

 

「ガーター」っす・・・笑

 

ピンにも当たってないっす・・・爆笑!!!

 

こんな感じて、クリスマスパーティを楽しんでます(^_-)-☆

 

ではでは!!!!!!

 

11月24日~12月1日までの

 

ダイビングスクール・マレア宮古島店の活動をご紹介しま~~~~~す(*´▽`*)

 

今回の内容は・・・3つ!!!!!!!

 

①水中でもクリスマスムード(*´ω`*)

 

②ココ最近のボートダイビング情報!!!!!!

 

③ココ最近のライセンス取得コース情報!!!!!!

 

になりま~~~す!(^^)!

 

是非!!!是非!!!最後までご覧くださいませ~~~~(´◉◞౪◟◉)

 

①水中でもクリスマスムード(*´ω`*)

 

15267798_943462449087153_528078110262475460_n 15202569_1405282769512099_4778481462209327703_n

 

陽気な師匠!!!STAFF「亀井 さん」が水中でも陽気っっぷりを発揮しています!(^^)!笑

 

サンタのコスチュームで、ボートダイビングゲストさんを盛り上げてましたよ~~~(^^♪

 

②ココ最近のボートダイビング情報!!!!!!

 

 

img_0486

img_0374

 

ちょ~~~~日差しが強い(*´ω`)

 

冬場の宮古島は、晴れればこの日差し!!!!!

 

冬だって、光のカーテンは健在です!!!!

 

img_1106

 

img_1148

 

「一の瀬ホール」「魔王の宮殿」「本ドロップ」など、

 

宮古島を代表するダイナミックな「地形ダイビング」を攻めに攻めまくった1週間でしたよ(^^♪

 

ちょ~~~~大満喫!!!でしたっっ!!!

 

 

③ココ最近のライセンス取得コース情報!!!!!!

 

img_0488 img_0449

 

ボートでは、

 

「エンリッチSP講習」「ボートSP講習」「ディープSP講習」など!!!

 

ライセンスを持ってる方は、スキルアップコースに参加される方が多くいらっしゃいました(=゚ω゚)ノ

 

スキルを身に着けて、自信の持ったダイバーになってほしいです(^^♪

 

 

img_0597 img_0205

 

OWD&AOW講習では、

 

透明度の高い宮古島の海に「大感動」して頂けました!!!

 

初日にビーチで中性浮力など基本スキルを学んだあと、

 

翌日ボートダイビングを行うため、リラックスしてダイビングできますよ(^◇^)

 

 

以上!!!こんな感じに楽しんだ1週間でしたよ~~~~(*´ω`)

 

では、皆様また来週~~~~!!!

 

二代目 勇大 (#^^#)

 

女だらけのレスキューダイバー講習!

img_6055

2016年も残すことあと1ヶ月となりました。

皆様。今年やり残した事はありませんか? ダイビング始めましたか?

今ならまだ間に合いますよ! むしろダイビングをやらないで年を越すなんて考えられません。

12月もまだまだご予約をお受けできる日にちがありますのでお問い合わせくださいね♪

さて、最近は、11月なのに内地では雪が降って史上初11月に東京で積雪があったとニュースでやっていました。 本当に驚きのニュースばっかりですね!

そんな雪が降った日は、宮古島も寒波に襲われ。

・・・気温21℃でした。・・・・。内地の方ごめんなさい。

「それ、あったけーよ!」

とか、

「あったかいんだから~♪」

なんていうコメントはお控えください。

それでも、宮古島寒かったです・・・。

そんな寒波も過ぎ去り、本日の宮古島は・・・

—————————————————-

天気:曇り

気温:25℃ ・・・スタッフは朝晩フリースやパーカーを着ています。

水温:27℃

風:北東

スーツ:5mm ワンピース スタッフはツーピース(半袖長ズボン+ジャケット)

ボートの上はウインドブレーカー等、風を通さない防寒具があると便利です。

—————————————————-

タイトル通り、先日【女だらけのレスキューダイバー講習】

を開催してきました。

もちろん場所は、宮古島ダイバーの聖地【来間ビーチ】

img_6040

今回のメンバーは! こちら! ジャン!!

img_6046

リピーターさんのTさん&休日を使ってスキルアップ!フロントスタッフのあっこさん

2人で協力しあって背負ったり、引っ張ったり

img_6051img_6083img_6087img_6090

結構真剣な講習なのに・・・。何故か笑顔の二人・・・。 まぁ。楽しく講習が出来て良かったですけど・・・。

img_6066

一つ一つ手順を確認して愛しのバディの為。

そして、自分自身がトラブルを起こさないダイバーになるために、

頑張っていましたよ!

img_6050img_6055

こんなに必死に人を背負ったり、空気分けてあげたり

色んなトラブルを想定してシュミレーションをして。達成感を味わえると思います!

だからこその、この固い握手!? なんだか熱い友情が芽生えたようです!
img_6107

カメラを構えてることに気がつかず素敵なシーンを撮らせてもらいました♪

本当に二人ともお疲れ様でした!

皆さんも、自分のスキルアップの為に興味のある方は是非お尋ねくだい♪

レスキューダイバーになった皆様は、その後のマスタースクーバダイバーという

アマチュアレベルの最高峰の資格を目指しましょう!!

それについてはまた今度ご紹介しますね♪

 

以上!! かめきちでした!!

ADIOS!!

 

img_1846

ここ最近の宮古島の透明度について、お伝えさせて頂きます。

img_1846

みなさん!こんばんは★

本日は、ここ最近の宮古島の透明度事情について、書かせて頂きます(*´з`)

※その前に、心の準備をお願い致します。。。(笑)

と言うか。既に見ちゃいましたね!!!笑

上の写真。。。

ついこの間も、フェイスブックに載せたのですが、最近のお気に入り写真です(^^♪

カメラを買ってからは、なるべくカメラを持って行くようにしています(*‘∀‘)

いつ、何が出るか分かりませんからね!!!♡

そんな今日は、1本目の安全停止中に、『マンタ』がでました(´∀`*)ウフフ

みんな、びっくりでした!水深ー5mのところをゆっくり泳いでくれていたので、

ゲストの方も写真撮れていたと思います★

img_1204

続いて~~~☆

宮古島3大ポイントの1つ!!!

魔王の宮殿~(*‘∀‘)

すごく人気のポイントですよ!!

水も綺麗だし、光もさしてるし、言う事なし!!!(≧◇≦)

魔王の宮殿は、太陽がないと少し残念なポイントですが、

太陽がある日は、もう最高に綺麗です!

ぜひ宮古島に来られた際は、リクエストしてみて下さいね!(*’ω’*)

北寄りの風が吹く時期がおすすめですよ~~~(^_-)-☆

img_1369

ノコギリダイ。

青と黄色。良い組み合わせですよね!

なんと言っても、この黄色い点が目立ちますよね☆

私の高校のユニホームも黄色と青でした(笑)

この写真みたいにはっきりとした色ではなかったですけど。。。笑

群れでいることが多いのと、ぜんぜん逃げないので

良い被写体になってくれます\(^o^)/

この写真みたいに、浅いところで下がサンゴだったら、

足がつかない様にしないといけないので、

抜群な中性浮力がとっても大事になってきます。

それと、中性浮力が上手に出来ないと、写真がぶれちゃいます。。。。。(@_@)

img_1061

も~~~~~~~~たまんないっっ♡

宮古島のポイントでは珍しい砂地で、透明度30Mオーバー♡♡♡

エントリーした瞬間に、

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!」

って叫んじゃいました(´∀`*)ウフフ

皆さんも想像してみてくださいよ!!!

どこまでも続くブルーな海と真っ白な砂地を・・・・

今、完全にニヤけてましたよね(* ̄ー ̄*)ふふん(笑)

伊良部

上から見ても、透明度の高さが想像つく写真です(*‘∀‘)

ど~~~~~です???

おサンゴ様が丸見えなんです♡♡♡

今週の宮古島を一言でまとめると・・・

「丸見え」

な1週間でした( *´艸)( 艸`*)ププッ

この時期の魅力の一つとして「透明度の高さ」でもありますので、

是非、宮古島に足を運んでください!!!

どこまでも丸見えの水中世界を味わいに来てくださいね(*´з`)

以上!!! なみぞー でした っっっ\(^o^)/

img_8191

れんれんが宮古島のオススメスポットをご紹介~♪

ハッピーハロウィン♪  STAFF れんれんです!!

ハロウィンはいいかがお過ごしでしたか??

仮装しましたか???(‘ω’)ノ

この宮古島マレアはハロウィンの仮装をしていましたー!!!

ボートにて!!!

勇大さん・なみほさんのハロウィンの仮装をご覧あれ( *´艸`)

img_8192

最高な先輩方です( *´艸`)

ではでは今回は、

宮古島の沖縄料理が美味しいお店!や三線ライブをやっているお店!

・癒されるスポットをお伝えしていきます!!!!

全部、僕のオススメでございます>゜))))彡☆

 

まずひとつめ!!!

すくばりてらすさん!!!

img_7561

ぜーーんぶマンゴー(‘ω’)ノ♡

やっぱり南国に来たらマンゴー!!!!!

特に、ジュースの氷みてください!!!!実は氷ではなく、、、

マンゴーのジュースを凍らせ、氷の代わりとして使ってるんですよーー!!!

ここまでのはからい・・・マンゴー祭り・・・♡

 

つぎ!!2つ目

ユートピアファーム宮古島さん!!

こちらは、お花がたっくさん!!!!

癒されるに間違いなし!!お花好きやハイビスカスが好きな方は楽しめるかも(^^♪

img_7399

どーですか!!!すごく綺麗じゃないですか??

そして、お花のいい香りが~~( *´艸`)♡

 

3つ目!!!!

畑の中のジュース屋さん

こちらも、またマンゴーージューース!

100%マンゴー!!最高にうまい!!

れんれんイチオシのお店です!!

ぜひ、興味がある方は、れんれんへ(^^♪

img_7599

4つ目 三線ライブの居酒屋!!

うさぎやさんです!!!

ここは、料理がすっごくおいしいです!!

宮古牛・・・

そして、あぐー豚・・・

どちらも置いてある・・・

素晴らしい!(^^)!

そして、そのほかの料理も絶品

なんといっても、美味しいご飯を食べながら、泡盛を飲みながら、

三線ライブを聞くのはすっごい気持ちがいいですよ!!!

THE MIYAKO 感が溢れるお店です!!

盛り上がりの最高潮に、みんなでカチャーシーをしながら

踊るのが楽しい~~!!(‘ω’)ノ

なんと!!先日宮古島に友人が会いに来てくれました!!

宮古島で誕生日を迎えたんですよ~~!!!

お祝いしてあげました~~(^^♪

img_8068

 

一緒にカチャーシーをして楽しんでくれました!!

ちなみにポーズはシーサー笑!!

みんなも写真を撮るときは、是非シーサーポーズで!!!

 

 

最後になります・・・

これを食べなきゃ損!!!激うまい!!

食べなきゃ後悔!!!

超絶美味しいダクスバーガーさんです!!!

・肉汁が止まらない・・・

・チーズが垂れまくり・・・

・あごがはずれそうなくらいのでかさ・・・

特徴をあげるだけでよだれがでそうなのでここまでで!(笑)

img_7372

 

ダイビングも最高なのに、料理も最高だと困っちゃいますね~~!

飽きることなんて絶対ないですよ!!!!

ぜひ、宮古島へ!!!!そして、ダイビングの世界にのめりこんでみてください!!

以上!れんれんでした!!!