よっちゃんの休日(*´▽`*) in あったかくなってきた宮古島♫

こーんにーちはーーーーー(=゚ω゚)ノ

シーサー

今日もよっちゃんの休日を紹介させていただきます!

そろそろ気温があったかくなってきたので、

窓を開けてのドライブが気持ちの良い季節になってきました!=3

私はあえてエアコンは付けずに窓を全開で疾走するのが大好きです!

 

さてさて、よっちゃんオススメのドライブコース(北を楽しむコース✿)をご紹介いたします!

休日はゆっくりのんびり朝ご飯を食べ、家事もすこーしやりつつ

10:00には出発!=3

まずはずーっと気になっていた、『宮古島まもるくん』の石像へ。

D

ちょっとかわいくなりすぎてますが、りりしいまなざしは似ていますね!

コチラが元祖まもるくん↓↓↓

D

朝から晩までひたすら交差点を守る まもるくん、

宮古島のヒーローですね、まじまじ見るとイケメンです(*´з`)♡

帰りにあたらす市場で島の新鮮な野菜とアイスを買って、いざ出発!!

 

しかーし、腹が減っては戦ができぬ。

腹ごしらえに行きましょう!

ステーキか、、、

steak

焼肉か、、、

お肉

 

どちらもお肉好きにはたまらなく、格別においしいです!!

空腹が満たされたら改めて出発!!=3

 

進路は北へ!北へ!北へ!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

私の好きなポイントのひとつ、『砂山ビーチ』

砂山_o

 

真っ白な砂浜と、青い空、元気になってきた緑も気持ちがいいですね(*´ω`*)

砂山ビーチは駐車場から若干の丘を越えるのですが、

砂に足を取られ進みずらい丘を越えると見える景色、これがもう絵ハガキの世界!✨

息切れとしんどさを一気に忘れさせてくれるんです(*´▽`*)

ひとしきりぼーっとした後はさらに北へ進みましょう!

 

砂山ビーチの北には西平安名崎!

IMAG0890

ここは宮古本島の最北端であり、最西端でもある岬です!

西平安名崎には、シンボルといわれる風車がありますよ(^^♪

ここでもぼーっとすることができますね( ゚ ρ ゚ )ボー

海の向こう側に見えるのが池間島!

 

そして次に向かうのはもちろん池間島!

、、、っとその前に。。

そろそろおやつの時間!

西平安名崎の近くにあるのは、雪塩製塩所!

宮古島はギネス級にミネラル成分豊富で、まろやか~な塩が取れるのです!

そしてここでしか食べることのできない、雪塩ソフトクリーム♡♡

抹茶塩、ハイビスカス塩、ゆず塩・・・

10種類以上ある「合わせ塩」をふりかけながら食べるのがツウですよ( *´艸`)

ソフト

 

早く食べないと溶けちゃうよー(*´Д`)

私は橋を渡るのが大好き!海の青さを感じながらぴゅーっと走りきります!

D

海のキラキラがまぶしすぎます✨

わき見運転には注意ですよ!※これは助手席の友人に取ってもらいました!

さて、池間島のウハマビーチ!

D

海、透き通りすぎでしょ!!

このビーチでは、波が打ち寄せては引くのをずーっと見ていられます。

太陽の光にキラキラ光る波のてっぺん、見てみてください(*´▽`*)✨

 

これから宮古島はもっと暑くなります!熱くなるんです!

ダイビングをした最終日にちょっとドライブはいかがですか?

 

宮古島の気候詳細はこちらをクリック!(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/fundive/fundive_sea/

STAFF よっちゃん

↓↓↓お知らせ↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0