スキューバダイビングのプロを目指そう!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

 

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

 

 

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

 

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

 

ご理解の程宜しくお願い致します。

 

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

 

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

 

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


DCIM100GOPROGOPR1748.JPG

こんにちは。

内地では、花粉がすごいと最近お客さんから聞きました。

宮古島は、スギ花粉はないのですが、サトウキビの収穫時期に

サトウキビの花の花粉が少し飛びます。

スギ花粉程ではないですが、くしゃみが止まらない時があります。

IMG_0506

あ!今日のBLOGはマレアダイビングカレッジ卒業生 カメキチがお送りします。

 

先日、ダイビングスクールマレア開催の海外ツアーで、皆があこがれるリゾート

モルディブ共和国に行ってきました。

マンタにジンベイザメ。ダイバーが誰しも興奮する生物たちにあってきましたよ~♪
しかし、モルディブという海はしっかりスキルを身に着けていかないと120%楽しめないなぁ。

とつくづく感じました。※本気でそう思いました。

いつかは行きたいと思っている方。ぜひご連絡ください。

 

モルディブの海の紹介はこれから、少しづつご紹介していきますね♪

 

さて、最近の宮古島はといますと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天気:少しづつ晴れる日が多くなってきました。

気温:晴れたら24℃ 曇ったり雨が降ったら17-19℃

水温:23℃

服装:晴れたら、ロンT&長ズボン 曇り~雨 パーカーやフリース等の羽織るものが必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お天気はこんな感じですね♪

明日から、ダイビングプロへの第一歩。ダイブマスター講習が開催です。

ダイブマスター講習ってどんな講習?

そんな質問の皆様に、今日は簡単にご紹介しまーーす。

ダイブマスター講習は、全部で8日間!!

学科講習があって~♪

もちろんプールで泳力テストもあって~。

IMG_3761

デモンストレーションレベルになるまで、スキルの練習もします♪
IMG_3787

 

 

 

 

あとは、実際にアシスタントに入ってもらったりしながら、

インストラクターが、どんな風に説明しているのか、どんな風にトラブルが起きた時に解決&回避しているのかを見て学んだり。

IMG_4117

水中地図を書いたり。 水中ガイドの練習をしたり。

IMG_5602 IMG_5630

今まで学んだ知識を振り絞って、新しいスキルを身に着けていってもらいます。

プロとして、お店で働くつもりはなくても、自分自身のスキルアップとして、受ける方も最近増えていますよ♪

どんなことをするか、興味がわいてきた方は、STAFFまで聞いてみてくださいね♪

マレア宮古島店はInstagramも始めました。

marea_miyakojima  で検索してみてくださいね♪

それでは、今日はこの辺で♬

ADIOS!!