宮古島感たっぷりの美しいビーチといえば。。??

今日のブログのテーマは、、、

どーーーーーん!!!

161214カレッジ

そう!!!

われらがホームの、来間☆ダイヤモンド・ビーチ!!(*´▽`*)

 

このビーチ、無敵のダイビングポイントで、

いろーんなダイバーのニーズにこたえることができるんです!

 

そんな来間ビーチの楽しみ方を紹介いたしますね(≧▽≦)

 

◆マクロ派ダイバー向け

ウミウシ、ギンガハゼ、カクレクマノミ、サンゴに住みつくカラフルな魚の群れ✨

来間島の生き物たちはダイバーに慣れているためか、

魚たちの方からダイバーに寄っていくんです!きらきらした魚たちに囲まれて、

まさに竜宮城の世界が来間ビーチにはある!!

水中カメラマンは、被写体に存分に近寄って、

時間を忘れてシャッターをきる人もいるとかいないとか。。( *´艸`)

161228マレア

安定のアイドル・カクレクマノミ✨

Exif_JPEG_PICTURE

皇后美智子様が名付け親・ギンガハゼ✨

 

◆ナイトダイバー向け

日中は元気に泳ぎ回っていたカラフルな魚たちは、ベッドタイムの時間・・・☆彡

そのかわり、夜に活発になる生き物を見ることができるナイトダイビング!

ナイトダイビングの醍醐味は、自分たちで水中ライトをあてながら、

サンゴの隙間や砂地の間に隠れている生き物を探すこと。まさに探検&冒険!

来間ビーチは夜になると真っ暗になるので、ダイビング後に見上げる星空も格別なんですよぉ~☆

Exif_JPEG_PICTURE

薄暗くなってきた来間ビーチ、

このくらいの暗さでエントリーして徐々に目を慣れさせていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビ。まさに来間・竜宮城にふさわしい名前ですね(*´▽`*)

 

◆スノーケラー向け

もちろんもちろんスノーケリングもできます!

サンゴが豊かで水深も比較的浅いので、水面からでもサンゴを近くに見ることができます。

やっぱり魚たちは人懐こいのでスノーケラーにも寄ってきます(^^♪

透明度の高い海で、太陽キラキラ、南国の魚に囲まれて、存分に楽しんでください~♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに魚にちかーい!!!

 

◆体験ダイビング

足の着くところからエントリーして、ゆっくり呼吸の練習、

浅いところから水に慣れながらダイビングを初体験☆

かわいい魚、澄みきった海のトリコになること、間違いなしです!

集合写真

◆講習生

オープンウォーターダイバーコースの海洋講習、アドバンス講習、レスキュー講習、などなど。

なんでももってこいの素敵すぎる環境で、まさにオールマイティーのビーチです!!

img_5855

レスキューの講習で出会った仲間は運命共同体!こんなにも仲間意識が芽生えます!

 

 

来間ビーチは水深MAX6mほどなので、エアの消費も少なく、

減圧症の危険性も少ないので、安心してダイビングすることができますよ(^^)/

 

こんなにもオールマイティーなビーチ、他にありますか???(*‘∀‘)

私は休日に竜宮城展望台に行って、

ひたすら海を見ながらぼーーー( ゚ ρ ゚ )ボーっとすることもあります

いろんなニーズを持ったダイバーさん、スタッフ、愛してやまない来間ダイヤモンド・ビーチ!

ボートダイビングのあと、来間のダイヤモンドを潜ってみるのはいかがでしょうか??

 

ビーチダイビングに興味を持たれた方はこちらをクリック!(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/beach/

STAFF よっちゃん

↓↓↓お知らせ↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。