とある日の、よっちゃんの休日(*^▽^*)

みなさんこんにちは!

2月に入り、宮古島もめっきり寒くなってきました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日のブログテーマは、私のある日の休日を、紹介させていただきます!

 

宮古島の海がとってもきれいなのは、みなさんご存知ですよね!

でもでも☆

宮古島には海以外にも魅力的な場所はたくさんあるんですよ~( *´艸`)♡

 

それでは、“かめきち”先輩と行った、宮古島満喫ツアーを紹介致しますね!

まず逃しちゃいけないのが宮古牛!

 

 

火神

 

あ~もう♡見ているだけでよだれがでてきます。。。(♡д♡)

宮古牛の赤身はとっても柔らかく、脂は甘くてとろけます♡

炭火に焼かれて縮むお肉を見守るのが大好きよっちゃんです(*´ω`*)

ほかほかご飯と一緒に食べるお肉はもう絶品!☆☆

ぜひぜひご賞味くださいませ~~

 

さて、次の食事のためにお腹をすかせなくてはなりませんので、

打ちっぱなしゴルフに行きました!

宮古島ではゴルフコースも多くありますので、

マリンスポーツ以外でもゴルフを楽しみに来島される方が多いのです。

先日のマレア新年会でグランドゴルフが初体験の私、もちろんゴルフも初体験でした!

お腹がぐぃっ!っとねじれるので良い運動になりましたよ~

かめきちコーチのおかげで、ぴゅん!っと少しは飛ぶようになりました!(/・▽・)/yeah—!

うちっぱなし

そしてこの日は1年に1回の貴重な北海道物産展もありました!

宮古島にいながら、北海道のおいしいものが食べられる。。( *´艸`)♡

なんて贅沢なのでしょう♡

大北海道展

公民館で行われた大北海道展は、平日にもかかわらず多くの人が詰めかけていました!

北海道展

せっかくゴルフでお腹を減らしたのにも関わらず、試食をいただきお腹はぱんぱん(*´Д`)

それでも、美味すぎる北海道の幸を夜のおともにすべく、買って帰りましたよ♪

ikura

つるっつるの、ぴっかぴかの海の幸

どれを買おうか本気で迷いました!

 

ドライブしていたところ、不思議な看板を発見。

【サトウキビ畑迷路は右折】

えっ!?(´・ω・)?

楽しそう!行くっきゃない!(/・ω・)/(/・ω・)/

ということで、急きょ右折してサトウキビ畑迷路へ進路変更しました!

 

これがまたおもしろかったのです!

ミッションは、迷路の道中にある、有名人手作りの「シーサー」を探すこと!

サトウキビ迷路

迷いながらも、しっかりシーサーに巡り会いましたよ~~

誰が作ったシーサーか気になる方は、こっそり聞きに来てくださいね~

もちろん「サトウキビ畑迷路」に行くのもオススメですよ~(^◇^)

 

夜ご飯はもちろん大北海道展の戦利品とともに、素敵な時間をすごさせていただきました!

美味しいものを食べているときって、本当に幸せになります(*^^*)

 

さてさて、心も体も胃袋も十分に満たされた休日になりました!

次は何をして遊ぼうかな(´▽`*)わくわく

 

みなさまへご報告です!

私、“よっちゃん”のスタッフ紹介ページができました!

http://marea-miyako.jp/staff/yoshinomizuho/

見ていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します!(^^)

 

STAFF よっちゃん