女だらけのレスキューダイバー講習!

img_6055

2016年も残すことあと1ヶ月となりました。

皆様。今年やり残した事はありませんか? ダイビング始めましたか?

今ならまだ間に合いますよ! むしろダイビングをやらないで年を越すなんて考えられません。

12月もまだまだご予約をお受けできる日にちがありますのでお問い合わせくださいね♪

さて、最近は、11月なのに内地では雪が降って史上初11月に東京で積雪があったとニュースでやっていました。 本当に驚きのニュースばっかりですね!

そんな雪が降った日は、宮古島も寒波に襲われ。

・・・気温21℃でした。・・・・。内地の方ごめんなさい。

「それ、あったけーよ!」

とか、

「あったかいんだから~♪」

なんていうコメントはお控えください。

それでも、宮古島寒かったです・・・。

そんな寒波も過ぎ去り、本日の宮古島は・・・

—————————————————-

天気:曇り

気温:25℃ ・・・スタッフは朝晩フリースやパーカーを着ています。

水温:27℃

風:北東

スーツ:5mm ワンピース スタッフはツーピース(半袖長ズボン+ジャケット)

ボートの上はウインドブレーカー等、風を通さない防寒具があると便利です。

—————————————————-

タイトル通り、先日【女だらけのレスキューダイバー講習】

を開催してきました。

もちろん場所は、宮古島ダイバーの聖地【来間ビーチ】

img_6040

今回のメンバーは! こちら! ジャン!!

img_6046

リピーターさんのTさん&休日を使ってスキルアップ!フロントスタッフのあっこさん

2人で協力しあって背負ったり、引っ張ったり

img_6051img_6083img_6087img_6090

結構真剣な講習なのに・・・。何故か笑顔の二人・・・。 まぁ。楽しく講習が出来て良かったですけど・・・。

img_6066

一つ一つ手順を確認して愛しのバディの為。

そして、自分自身がトラブルを起こさないダイバーになるために、

頑張っていましたよ!

img_6050img_6055

こんなに必死に人を背負ったり、空気分けてあげたり

色んなトラブルを想定してシュミレーションをして。達成感を味わえると思います!

だからこその、この固い握手!? なんだか熱い友情が芽生えたようです!
img_6107

カメラを構えてることに気がつかず素敵なシーンを撮らせてもらいました♪

本当に二人ともお疲れ様でした!

皆さんも、自分のスキルアップの為に興味のある方は是非お尋ねくだい♪

レスキューダイバーになった皆様は、その後のマスタースクーバダイバーという

アマチュアレベルの最高峰の資格を目指しましょう!!

それについてはまた今度ご紹介しますね♪

 

以上!! かめきちでした!!

ADIOS!!