地球全部が遊び場☆☆ダイバーになろう!!ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは!

本日はOWD(オープンウォーター)講習についてお話したいと思います!

161205マレア

まず、みなさんがダイバーになろうと思ったきっかけ、

またはダイビングをしてみたいと思ったきっかけはなんでしたか??

私は、テレビでダイバーがイルカと泳ぐ姿をみて海へ憧れを持つようになりました。

(実家は京都で、海が遠かったのです・・)

そして夢見ていました。

「いつか私も、綺麗な青い海で自由に泳いでみたいなぁ。」と。

そして、ご縁があってダイビングの世界を知り、足を踏み入れることになりました!!

 

OWDのプール講習で初めて水中で呼吸した時は、

本当に感動して、その瞬間に、「この感動を伝えることのできるインストラクターになりたい!」と

思ったことを今でも鮮明に覚えています( ´∀`)g☆

OWDに認定されてからは、海の楽しさを存分に味わいたくて

毎月のように海に通い詰めていました(^^♪

 

毎回潜るたびに発見する海の一期一会は本当にプライスレスです♡

―太陽の光を受けてキラキラ光る水面。

―ダンスをしているようなカラフルな魚たち

―いくつもの死線を超えてきたであろう、大きな魚の貫禄。

―洞窟の暗い通路を抜けた先にある、真っ青な光の差し込み。

―洞窟の上に溜まったダイバーが吐いた泡。。。。

ボートダイビング8

 

あ~~ダイビングの魅力は書ききれません。。(*ノωノ)☆

これは私の感じる海の魅力のほんの一部です!

こういった感動が味わえるのがダイバーの醍醐味なんです!

 

マレア宮古島スタッフはこういった感動を一人でも多くの方と共有したいと思っています!

OWD講習では、学科講習・プール講習・海洋講習を通して

ダイバーとしての知識、スキルを学びます。

もちろん、生徒さん一人一人は

泳ぐのが得意な方、そうではない方、さまざまいらっしゃいますので、

その方に合ったベストな方法で講習を進めていきますよ!(*’▽’)g

 

それぞれの講習の特徴はコチラ↓↓↓

<学科講習>

講習風景

事前学習の内容を中心に進め、補足説明を行いながら、

“明日からツカエル“内容を学びます!

マニュアルだけではわかりにくい項目もばっちり理解してもらえると思います!

 

<プール講習>

170108カレッジ

初めての器材、初めての水中。

たくさん泳いでください。プールでは失敗してもいいんです!むしろしてください!!!

時間をかけてじっくり練習することで、

器材に慣れ、水中に慣れていくのですから!(^◇^)

 

<海洋講習>

IMG_3271

海では、プールで練習した内容の確認をします。

プールでできた内容だから自信を持ってください!

スキルの確認はもちろん行いますが、それよりも大事なことは、海という環境に慣れてもらうことです!

海はプールと違って、しょっぱいですし、魚がいます。波もあれば、サンゴもいます。

そういった海を楽しんでもらえるダイバーになってもらうことが一番大事なんです!( *´艸`)

 

みなさんのダイビングの醍醐味は何ですか?

すばらしき海の魅力を一緒に語り合えるダイバーをお待ちしています!

是非熱いトークしましょー!!(^◇^)

 

 

OWD講習に興味を持った方はコチラをクリック!↓↓↓(^^)/

http://marea-miyako.jp/diving/owd/

詳細があります!

 

 

STAFF よっちゃん

 

↓↓↓お知らせです↓↓↓

͑‰j0J0åw‰0[0³0³0Í0¤0¿0™0

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマレア宮古島店までご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってご連絡下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

カニ鍋

なみぞ~の冬休み~~~第1弾(*’ω’*)

みなさん~~~こんばんは☆

久しぶりの登場!!!

なみぞ~です\(^o^)/

さて、本日は私の冬休みについて、たーっくさん

書かせて頂きますので、どうぞ、最後までご覧くださいね~(*’ω’*)

楽しい出来事がいっぱいあったので、2回3回に分けて

書かせて頂きますね~~~(#^.^#)

本日はその、第1弾でございます!!☆

では、はじまりまーす!!!(・ω・)ノ

いきなり、じゃん!!!!!!

カニ鍋

カニ鍋で~~~す!!!

これは私が帰ってすぐの夕食でしたよ~~~

宮古島ではなかなかカニは食べれないので、ちょこちょこ

お母さんに言っていたら・・・♡

カニ鍋が用意されていました~~~!!!!

最高にテンションあがりましたね(´∀`*)ウフフ

味も最高で、めちゃうまでしたよ!!!(*´з`)

ほんとに嬉しかったですね!!!

感謝、感激でした~~~(≧◇≦)

そして次は~~~じゃーん!!!

幼馴染

この子たちは私の幼馴染でーす!!!(≧◇≦)

しかも、保育園からの!!!♡

凄くないですか!?!?(笑)(笑)(笑)

毎年、私が冬休みで大阪に居る間に

必ず予定を合わせてくれて、ご飯に行ってます☆★

1年振りに集まって、保育園時代の話を永遠と・・・(笑)

意外と覚えているもんですね~~(#^^#)

懐かしくってほんとに楽しい時間でしたね~~!!!♡

今はそれぞれの道に進んで、子供が3歳の子もいれば、来月には結婚する子も・・・(#^^#)

500名の中からたった40名しか

選ばれない『福娘』に選べれている子もいるし(#^^#)

外人のイケメン彼氏をゲットしてる子も・・・(笑)

皆それぞれ頑張っていて、私も頑張らなくちゃ!!と思いました(*‘∀‘)

はい!次ーーー(*‘∀‘)じゃん!!!

南京町

私の家族です。。。(笑)(笑)(笑)

この日はお父さんもお仕事がお休みだったので、

プチ日帰り家族旅行!!!に行ってきました~~~(´∀`*)ウフフ

場所は・・・・・・・・兵庫県神戸市にあります・・・

『南京町』で~~~す!!!

日本三大中華街の1つ!

残りの2つは長崎と横浜です\(^o^)/

いつか長崎中華街行ってみたいなぁ~~~(・ω・)ノ

南京町では、食べまくりでした。。。(笑)

豚まん。小籠包。シュウマイ。ステーキ。

どれもこれも最高美味しかったです( ;∀;)♡

本日最後の写真です!こちら!!!!!

みそ鍋

この子たちは地元のお友達でーす(*‘∀‘)

この子たちも私が大阪にいる間に必ず集まってくれます(´∀`*)ウフフ

そして、毎年恒例の『鍋パ』が始まります!!!

始めの頃は子供が0人だったのですが、

毎年毎年増えて行って遂に3人になってちょー賑やかでした( ;∀;)

子供ってほんとに可愛いですね~(*´▽`*)

たくさん癒されました♡♡♡

では、本日のブログはこの辺で~~~!!!

また次回\(^o^)/

とある日の、よっちゃんの休日(*^▽^*)

みなさんこんにちは!

2月に入り、宮古島もめっきり寒くなってきました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日のブログテーマは、私のある日の休日を、紹介させていただきます!

 

宮古島の海がとってもきれいなのは、みなさんご存知ですよね!

でもでも☆

宮古島には海以外にも魅力的な場所はたくさんあるんですよ~( *´艸`)♡

 

それでは、“かめきち”先輩と行った、宮古島満喫ツアーを紹介致しますね!

まず逃しちゃいけないのが宮古牛!

 

 

火神

 

あ~もう♡見ているだけでよだれがでてきます。。。(♡д♡)

宮古牛の赤身はとっても柔らかく、脂は甘くてとろけます♡

炭火に焼かれて縮むお肉を見守るのが大好きよっちゃんです(*´ω`*)

ほかほかご飯と一緒に食べるお肉はもう絶品!☆☆

ぜひぜひご賞味くださいませ~~

 

さて、次の食事のためにお腹をすかせなくてはなりませんので、

打ちっぱなしゴルフに行きました!

宮古島ではゴルフコースも多くありますので、

マリンスポーツ以外でもゴルフを楽しみに来島される方が多いのです。

先日のマレア新年会でグランドゴルフが初体験の私、もちろんゴルフも初体験でした!

お腹がぐぃっ!っとねじれるので良い運動になりましたよ~

かめきちコーチのおかげで、ぴゅん!っと少しは飛ぶようになりました!(/・▽・)/yeah—!

うちっぱなし

そしてこの日は1年に1回の貴重な北海道物産展もありました!

宮古島にいながら、北海道のおいしいものが食べられる。。( *´艸`)♡

なんて贅沢なのでしょう♡

大北海道展

公民館で行われた大北海道展は、平日にもかかわらず多くの人が詰めかけていました!

北海道展

せっかくゴルフでお腹を減らしたのにも関わらず、試食をいただきお腹はぱんぱん(*´Д`)

それでも、美味すぎる北海道の幸を夜のおともにすべく、買って帰りましたよ♪

ikura

つるっつるの、ぴっかぴかの海の幸

どれを買おうか本気で迷いました!

 

ドライブしていたところ、不思議な看板を発見。

【サトウキビ畑迷路は右折】

えっ!?(´・ω・)?

楽しそう!行くっきゃない!(/・ω・)/(/・ω・)/

ということで、急きょ右折してサトウキビ畑迷路へ進路変更しました!

 

これがまたおもしろかったのです!

ミッションは、迷路の道中にある、有名人手作りの「シーサー」を探すこと!

サトウキビ迷路

迷いながらも、しっかりシーサーに巡り会いましたよ~~

誰が作ったシーサーか気になる方は、こっそり聞きに来てくださいね~

もちろん「サトウキビ畑迷路」に行くのもオススメですよ~(^◇^)

 

夜ご飯はもちろん大北海道展の戦利品とともに、素敵な時間をすごさせていただきました!

美味しいものを食べているときって、本当に幸せになります(*^^*)

 

さてさて、心も体も胃袋も十分に満たされた休日になりました!

次は何をして遊ぼうかな(´▽`*)わくわく

 

みなさまへご報告です!

私、“よっちゃん”のスタッフ紹介ページができました!

http://marea-miyako.jp/staff/yoshinomizuho/

見ていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します!(^^)

 

STAFF よっちゃん

 

IMG_1546

新人スタッフ「れんれん」の活躍っぷり♡

 

IMG_1700

1月19日!!!!!!

本日のブログは、「二代目 勇大」が担当させて頂きます(*´▽`*)

先程、「タイ・シミラン海外ツアー」から戻ったばっかりです(^_-)-☆

宮古島の夏のように、日差しがかなり強く日焼けでお肌が真っ黒になって帰ってきました(´◉◞౪◟◉)

近々、サイコーーーに盛り上がった海外ツアーブログも掲載させて頂きますので、下記のURLをチェックしてて下さいね( *´艸`)

http://marea-miyako.jp/

↑↑↑「ダイビングスクール・マレア宮古島 HPです」↑↑↑

ではでは!!!!!!本日のテーマは・・・・

「新人インストラクター 佐藤 廉の活躍っぷり・・・」

でいこうと思います!!!!!!!!!

興味ない・・・・

テーマを変えろ・・・・

等のコメントは心の中にしまっててください・・・・

では、はじまりはじまり~~~~~~♡

佐藤 廉

O

ニックネーム

「レンレン」・「ツネ」

誕生日

平成8年 1月 11日  (21才)

インストラクター歴

10カ月

ピチピチ新人スタッフ「レンレン」も約10カ月でこんなに成長しました(^^♪

①ブリーフイング

IMG_1625

ボートダイビングに参加されたお客様が、

これからどんなポイントに潜っていくのか、ポイントマップを使用しながら説明しています(^^♪

ダイナミックな地形を楽しむためには・・・・・

水深30mでの注意点・・・・

どんな光景が見れるのか・・・・

ゆっくり丁寧に説明ができるようになりました(^_-)-☆

②エントリー

IMG_1685

エントリー前に重たい器材を優しく着させてくれます( *´艸`)

「お客様の負担を少しでも軽減できるように全力サポートします!!!!!」

って僕にツバを飛ばしながら熱く語ってきました・・・

早く、君が、エントリー、しなさい・・・・笑

③潜降

IMG_1627 IMG_1629

潜降が苦手な方でも、ゆっくりゆっくりお客様の耳抜きのペースに合わせてお手伝いしています(*´▽`*)

「僕、潜降がうまくいけば、残りのダイビングすごく楽しめると思います!!!」

って笑顔で持論を伝えてきました・・・

かっこいいこと言うようになりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

④水中ガイド

IMG_1684

足のサイズ「29CM 」 フィンのサイズ 「XL」

かなりの脚力でフィンキックすることなく、

ゆっくり・・・ゆっくり・・・泳いでくれますよ!(^^)!

IMG_1652

宮古島=地形ダイビング洞窟前!!!!!!

一番ワクワクする瞬間!!!!!!!!!

でも・・・・・

彼は、冷静でした・・・

「洞窟入る前は、必ず残圧を確認しないとですよ!!!!!」

「いつだって、ダイビングは安全第一でないとだめですよ!!!!」

って言ってました・・・・

※ちなみにれんれんは足の大きさから想像はつくと思いますが、肺活量もすごいです。

 この中で一番残圧が少なかったのは、言うまでもないですね・・・笑

IMG_1728

地形に突入~~~~~~(*´▽`*)

サイコーーーにダイナミックな「地形ポイント」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アドレナリンが大量放出する瞬間ですよ=====(*´▽`*)

その時のレンレンは・・・・

やっぱり冷静です・・・笑

背筋をピンっ!!!っと張りながら、

潜降してくるダイバーだけを見つめてますっっっ!!!!!!!

なんていう落ち着きよう・・・・

この光景が絵になりますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※あくまでもこれは、僕の意見です。

洞窟入る前の残圧チェックで、自分が一番エアーが少ないのを知ってあんまし動かないようにしていただけだと思います・・・笑

IMG_1546


IMG_1646

こんな感じで、新人インストラクター「れんれん」は頑張っております!!!

皆様、今後もれんれんの活躍を暖かく見守っててください。

以上 二代目 勇大 でした!!!!!!!

マレア宮古島は年末から年始までイベントがてんこ盛り!!

みなさまご存知のとおり、マレアスタッフはお祭り&イベントが大好きです!

イベントごとには敏感で、楽しいことを見つけては、わいわい騒いでいますよ~(/・▽・)/(/・▽・)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、イベントの多い冬 到来中!

私たちのテンションが上がらないわけにはいきません!

海でも陸でもテンションMAXにYEAH—–‼(´▽`*)してます!

 

もちろん12月は、忘年会、クリスマス会、ツリーの飾りつけを行いました!

そして聞いてください!!!

宮古島にもサンタさんはいるのです!!!

25日の朝、サンタさんがプレゼントを置いて行ってくれました♡ サンタさん、ありがとうございます♡

161203マレア

そして1月に入ってからもイベント祭りは終わりませんよー!(^^)!

私は宮古島での、初めての年越しだったので、初体験づくしにとてもわくわくしてました!

2016年、最後の瞬間は、海の大好きなお客様とスタッフとで水中で過ごし、

2017年、最初の瞬間と同時に浮上、水面でみなさんと新年をお祝いしました!

0時と同時に打ち上がる花火に、

お客様もスタッフもみんなで歓声を上げ、海に感謝と安全祈願をしましたー!

年越しそばは、もちろん沖縄そば!おいしかった~~( *´艸`)じゅるり

 

1月に入ってもお祭りの血は騒ぎます!

お正月を楽しむべく、凧揚げもしました!

ボート上で揚げる凧はスイスイと高く飛んでいくのです(^^♪

凧揚げも人生初体験でしたが、意外にもうまく揚げることができました(^^)v

170104カレッジ

 

そして忘れちゃいけない新年会!

マレアスタッフ総勢14名が参加し、チーム対抗グランドゴルフを行いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝は少し雲がありましたが、マレアスタッフはさすがの晴れ男・晴れ女がそろっているのでしょう!

次第に青空が広がっていきましたよ♪

気持ちの良い天気の中で運動するって、やっぱり最高ですね(^O^)

 

グランドゴルフって結構難しいんです、なかなか思ったところに飛ばなかったり、

距離が届かなかったり行き過ぎてしまったり。。。

チーム賞と個人賞の賞品が用意されていたこともあり、だれもが真剣勝負でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして

全員での集合写真をパチリ☆

見てください、この笑顔!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもはなかなか顔を合わせることができないスタッフと

みんなでわいわいと本当に楽しかったです‼(*^▽^*)

 

1位が誰かって気になりますか??

それは・・・わたし、よっちゃんがいただきました!!

ビギナズーラックがやってきて、奇跡のホールインワンが出たのです!ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年も好調のスタートを切っております、マレア宮古島!

宮古島の海に、自然に、食事に、星に、笑顔に、癒されに来てください!

マレアスタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

 

STAFF よっちゃん

15780941_1458771377496571_4759857814270057450_n

明けましておめでとうございます\(^o^)/

 

15780941_1458771377496571_4759857814270057450_n

 

皆様。

明けましておめでとうございます!!!\(^o^)/

今年もマレア宮古島を宜しくお願い致します。(#^.^#)♡

去年1年を振り返ってみると、やはり沢山の事がありましたね!!☆

そのイベントを一緒に振り返ってみましよ~~~!!!

じゃん!!!(^^♪

12928178_1164493756924336_52695214082171335_n

まず、4月に新人スタッフが入って来ましたね!!

今では、皆さんもご存知のサトウ君ですね~~~!!!

なんと、マレア全店舗の中で1番背が高いみたいで、ちょっと嬉しそうだったのを覚えていますね(笑)

今では、講習も立派に出来る様になりました~~~(‘ω’)ノ

次は~~こちら!!!☆

13312743_1206255026081542_5262541245061783563_n

この写真!!!誰だかわかりますか~~~???

あの、有名な、、、伝説の、、、、、レジェンド、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

スキージャンプの葛西さんでーーーーーーーす!!!!!(´∀`*)ウフフ

宮古島の合宿で来られていた際に、OFFの日を使って、ダビングして頂きました~~~♡♡♡

船でこのポーズをして頂けるなんて、、、、、珍しすぎますね。。。。(*‘∀‘)

本当に、ありがとうございました~~~!

また、今年もお待ちしていますね~~(≧◇≦)

はい!次は~~~

13776022_1253151278058583_8570129433314723891_n

あ~~~。これこれ(*´з`)笑 流行りましたよね!?!?!?

7月のお写真です☆★

ポケモンGOは社会現象になりましたよね~~(笑)

私たちも一時期は、とってもハマっていましたが、、、

現在はアプリの存在を、忘れてしまうくらいになってしましました。。。(笑)

続いて~~~こちら★

14611057_1346205472086496_1668269067225739227_n

10月ですね~~~

まだまだ、良いお天気のようです(*´з`)

この日は、宮古島でウォーターサバゲーと言うイベントがあったのですが、、、

もちろん、私たちは皆様とボートで楽しくダイビングをしておりましたので、

参加せず。。。しかし!!!

雰囲気だけは味わいたいね。。。と言う、亀井先輩のお言葉で、、、

じゃーーーーん!!!!!船でやっちゃいました~~~(#^.^#)♡

凄く勢いよく水が出てくる水鉄砲を選び。。。♡

準備万端でおもっきり、はしゃいできましたよよ~~~\(^o^)/\(^o^)/

いやぁ~~~ほんとに楽しかったです~★

次~~~(*’ω’*)

15055805_1384640721576304_3744871042824256091_n

じゃじゃ~~~ん!!!!!

11月になり、新人スタッフが新たに入って来てくれました~~~(^_-)-☆

よっちゃんでーーーす!

まだお会い出来てない方は、たくさんいらっしゃると思いますので、

今年も是非、宮古島に来て頂き、よっちゃんを見つけて頂ければな★

っと、思いますので、どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

まだ、まだ、書きたいことはありますが、本日はこの辺で失礼致します(^_-)-☆

続きはまた次回~~~(*^▽^*)

2016年もありがとうございました。2017年もよろしくお願いします。

img_5852
も~い~くつね~る~と~♪
お~しょ~おが~つ~♪

こんにちは。 かめきちです。

最近SNSでは雪の写真をよく見かけます。

やっぱり冬だなぁ~。なんて思います。

でも・・。宮古島は、気温は20℃越え!!

今日は、ニット帽はかぶりましたが。

半袖で。チョロチョロしてました。(笑)
でも、ほかのスタッフには、上着たら?っていわれました。笑

水温は25℃くらい。

内地から来られたダイバーの方は、あったかーい。って言っていました。
2016年もあとわずか、皆様この1年素敵なダイビングライフを過ごせましたか?

たくさん潜れた方も、もっと潜りたかったかたも、素敵な思い出が出来たと期待します。

2016年も最後までたくさんの方に遊びに来ていただきました。
遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

一部分でありますが、1年間のダイジェスト写真をご紹介。
pb270142-680x382

そして、たくさんのインストラクターも誕生しました!
プロを目指してコツコツ頑張っている方たちもたくさん宮古島にいらっしゃいました。
こちらも少しご紹介します。

img_5849img_6046img_5855img_2334

どの写真も皆楽しそうですよね♪

本当に2016年ありがとうございました。
2017年もたくさんのYEAH–!!が生まれますように♬

皆様も素敵なダイビングインストラクター目指しましょう!!
今年もマレア宮古島は、年越しカウントダウンナイトダイビングを開催いたします。

紅白をみているかた。格闘技をみているかた、ライブをみているかた。

そういった年越しももちろんありですが・・・。

やっぱり・・・。

2017年1月1日の0:00を水中でカウントダウンして迎えるという。

ダイバーでしかすることのできない特権ですよ♪

私は、過去9年間をこれで年越しをしています。

皆様もこのイベントに1度は参加してみてくださいね♪。

では、潜り納めは、31日なので、まだですが。。

2016年最後まで潜り倒してきます!!

以上!!かめきちでした!!

皆様よいお年を♬

それでは、2017年であいましょーーー!!(*^▽^*)

 

 

 

 

2016年マレア宮古島クリスマスパーティー

e%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b01

2016年マレア宮古島クリスマスパーティー~~~~~~~~~~~(≧◇≦)

開催でーーーーーーす!!!!!!

いぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

毎年恒例のクリパを、先日行ってきました~~~(^_-)-☆

まず普通にお食事をして、美味しいご飯をたらふく食べて

お腹を満たした後は、、、、、ビンゴゲームのはじまりで~~~す!!!☆

このビンゴゲームで、各自用意していたプレゼントを選べる順番が決まります!

普通のビンゴゲームではなくて、ちょっとひねったビンゴゲームで、

早くプレゼントが欲しくて無我夢中って感じで、

皆本気でやっていましたね!!!笑

ある程度ゲームが進むと、だんだんとビンゴ者が出てきて

皆、ちょーーーーーー楽しそうにプレゼントを選んでいました(笑)

袋を触ってみたり、箱を振ってみたり、、、、♡

子供がトイザらスでおもちゃを選ぶかのように

プレゼントを選んでいましたね(´∀`*)ウフフ

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b06

まず1人目は~~~

だいきさん☆

琉球ガラスのペアセット~~と、泡盛一升瓶~~~(*´з`)

これで、当分夜のお酒には困らないですね!!!笑

琉球ガラスは沖縄では有名でーす!!!(#^.^#)

でも、自分ではなかなか買わないので、グラスは嬉しいですね~~~(‘ω’)ノ

続いて~~~~

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b03

フロントスタッフの神村さ~~~ん☆★

これは、、、、、、、、、、、、(@_@)

上の4つはペヤング~~~~~~!!

下の段ボール3箱は、一平ちゃんでしたーーー(*‘∀‘)

3箱とも味が違うので、飽きることなく毎日食べれますね!!!

しかし、まだ食べていないようです。。。(笑)

しかも、、、、まだ車の中だそうです。。。(笑)

よし!ばれないよーに奪いに行こう!!!笑

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b07

続いて亀さーーーん♡

亀さんはヒーターを当ててました~~~(≧◇≦)

今からの季節、宮古島でも使いますからね~~~!

しかもこのヒーター賢くて、何かの拍子で倒れちゃっても

すぐにスイッチが切れるみたいなんです~~~!

どれだだけ寝相が悪くて、足が当たっちゃっても

すぐに切れてくれるので、火事、火傷の心配ありませ~~~ん(^◇^)

安心ですね(*’ω’*)♡

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b055

次は勇大さん(*’ω’*)

勇大さんはハムのセットとかぶりつけるお肉のセットが当たってました~~~

今回のプレゼントで唯一の食べ物!!!

しかもお肉♡♡♡

いいなーーー。と思って見ていたら、よだれが出てきました(笑)

食べる時ちょっと分けてもらおーーーっと♡笑

最後は、、、

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

フロントスタッフの武富さんとなみぞ~でーす(#^.^#)

なぜ、一緒に撮ったのかと言いますと、、、

凄い偶然にも二人のプレゼントが残っていて、ビンゴが終わってないのも

この二人で、、、。

最後は個人的なプレゼント交換でした~~~(笑)

でも良いのが当たったのでハッピーでした(*´▽`*)

他にも写真はありますが、本日はこの辺で~~(#^.^#)☆

さようなら~~~(*‘∀‘)

img_6230

スタッフ研修。更なる高みを目指して、、、

みなさんこんばんは~~!!!

STAFFのれんれんです>゜))))彡

O

あっという間に12月の中旬になりました!!!

あと少しでクリスマス~~(^^ジングルベ~ル鈴が鳴る~(^^♪

サンタさん枕元にプレゼントをお願いします、、、笑

それより、姪っ子にプレゼントを♪姪っ子の為、僕がサンタクロースにならないと笑

 

先日、長期休暇を頂きまして、里帰りしてきました~~

着いた瞬間、『極寒』

帰った日が、半世紀ぶりの積雪だったそうです。宮古島Style(服装)で帰ったら

もう寒いの一言。ほんと凄かったです、、、

なのに、なんと宮古島はまだ気温25度超え!!笑

あれ、12月なのに、、、内地で寒かったのに、、、季節感覚が、、、笑

まだ、昼間は半袖でいけちゃう、、、

なんと過ごしやすい島なんでしょうか(‘ω’)ノ☆

 

さて、今回ご紹介しますのは!!!!!!

 

『EFR』

 

です!!!(*^▽^*)

先日、マリンスタッフ・フロントスタッフ、船長さん含め、

消防署にて『EFR』のトレーニングを受けにきました!!

 

img_6217

 

万が一の為、更にインストラクターとしてのスキルUPの為、トレーニングを受けております!!!!

 

実際に起きた場合、いかに早く対処に臨めるか

勇気を出して一歩前進できるか。

そうなる為には、スキルを身につけるしかありません。

何度も繰り返しトレーニングを受けるしかないのです。

 

 

そして、今回のトレーニング内容は、、、

倒れてる人を見つけてからの対処

そして、救助者の状態を確認し救援。

までの流れ♪

そして次に、

・CPR、・人口呼吸・AEDの仕方・使い方

・出血した時の対処

・喉に異物が詰まってしまった時の処置

img_6230

などのトレーニングを受けました!!

自分自身のレベルUPを感じました(‘Д’)

やらなくてはいけない、知らなければいけない事です。

 

 

もし、このように目の前に人が倒れていたらどうしますか??( ..)φ

img_9023

 

すぐ答えられた方は何人いたでしょうか、、、。

知らないというのは、自分自身にとって不安に繋がります。

でも、その場に出くわしたらそこから退く事は出来ないのです。

学んでみませんか??

必ず、みなさんの糧になります。

(‘ω’)ノ受けた事がない方!!!!

EFRのトレーニング受けてみませんか??(‘◇’)ゞ

興味がお持ちであれば上の写真をCheck(/・ω・)/

(‘ω’)ノ受けた事がある方!!

忘れてしまってはだめですよーーーー(T_T)

うる覚えな方、このブログを見てくださった方、少し心配でドキッとした方!!

再び、講習を受けませんか???

覚えている事が大事です!!!

ぜひ、ご連絡お待ちしております(*^▽^*)

以上、れんれんでした!!

 

 

 

 

 

15202569_1405282769512099_4778481462209327703_n

クリスマスシーズン突入~~~!!! 水中世界は、激熱な光景です!!!

 

15267798_943462449087153_528078110262475460_n

 

12月に突入~~~~~~(*´ω`*)

 

クリスマスシーズン突入~~~~~~(=゚ω゚)ノ

 

ですね(^^♪

 

ダイビングスクール・マレア宮古島店はスタッフのみで、

 

毎年クリスマスパーティを行っています(^_-)-☆

 

 

昨年は、「クリスマス・ボーリング大会」を行いました(#^.^#)

 

O

 

O

 

皆さん、スコアを気にして「ガチンコ勝負」・・・笑

 

だって・・・

 

スコアが高い人から、プレゼントを選ぶ順番が決まるんです(´◉◞౪◟◉)笑

 

そりゃ・・・ガチになりますね・・・笑

 

見てください!!!

 

STAFF 「原 さん」を・・・・

O

投げる前の真剣な顔!!!!!!!!

 

「ワイ、ストライクとったるで~~~~」

 

っと気合十分!!!!!!

 

結果は・・・・

 

O

 

このリアクションでわかりますね・・・笑

 

「ガーター」っす・・・笑

 

ピンにも当たってないっす・・・爆笑!!!

 

こんな感じて、クリスマスパーティを楽しんでます(^_-)-☆

 

ではでは!!!!!!

 

11月24日~12月1日までの

 

ダイビングスクール・マレア宮古島店の活動をご紹介しま~~~~~す(*´▽`*)

 

今回の内容は・・・3つ!!!!!!!

 

①水中でもクリスマスムード(*´ω`*)

 

②ココ最近のボートダイビング情報!!!!!!

 

③ココ最近のライセンス取得コース情報!!!!!!

 

になりま~~~す!(^^)!

 

是非!!!是非!!!最後までご覧くださいませ~~~~(´◉◞౪◟◉)

 

①水中でもクリスマスムード(*´ω`*)

 

15267798_943462449087153_528078110262475460_n 15202569_1405282769512099_4778481462209327703_n

 

陽気な師匠!!!STAFF「亀井 さん」が水中でも陽気っっぷりを発揮しています!(^^)!笑

 

サンタのコスチュームで、ボートダイビングゲストさんを盛り上げてましたよ~~~(^^♪

 

②ココ最近のボートダイビング情報!!!!!!

 

 

img_0486

img_0374

 

ちょ~~~~日差しが強い(*´ω`)

 

冬場の宮古島は、晴れればこの日差し!!!!!

 

冬だって、光のカーテンは健在です!!!!

 

img_1106

 

img_1148

 

「一の瀬ホール」「魔王の宮殿」「本ドロップ」など、

 

宮古島を代表するダイナミックな「地形ダイビング」を攻めに攻めまくった1週間でしたよ(^^♪

 

ちょ~~~~大満喫!!!でしたっっ!!!

 

 

③ココ最近のライセンス取得コース情報!!!!!!

 

img_0488 img_0449

 

ボートでは、

 

「エンリッチSP講習」「ボートSP講習」「ディープSP講習」など!!!

 

ライセンスを持ってる方は、スキルアップコースに参加される方が多くいらっしゃいました(=゚ω゚)ノ

 

スキルを身に着けて、自信の持ったダイバーになってほしいです(^^♪

 

 

img_0597 img_0205

 

OWD&AOW講習では、

 

透明度の高い宮古島の海に「大感動」して頂けました!!!

 

初日にビーチで中性浮力など基本スキルを学んだあと、

 

翌日ボートダイビングを行うため、リラックスしてダイビングできますよ(^◇^)

 

 

以上!!!こんな感じに楽しんだ1週間でしたよ~~~~(*´ω`)

 

では、皆様また来週~~~~!!!

 

二代目 勇大 (#^^#)